ISISの後任です。 風の強い海沿いに住んでいるので、スライドドアで5ナンバーの車を選びました。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年05月27日
初めて所有した車です。ジムカーナ入門者として人気のあったハッチバックです。足はガスショック&強化スプリングに替えていました。OHV1300CCエンジンは、構造上非常に燃焼効率が良く、燃費の良い車でした。ブレーキの利きが悪くパッドを入れ替えていました。非力ですが、軽いので面白い車でした。パワステはあ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月28日
ゴールド&ダークグリーンメタリックのMR2です。1.6Lツインカムエンジンで、当時人気の86系と同じエンジンを積んでいました。前のオーナーが、強化クラッチ、フライホイールを軽量化、マフラーをノーマルから変えており、エンストしやすい車でした。(当然MTなでの、それなりの走り方になりました。)
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月28日
結婚を機に妻の買い物車をセカンドカーとして中古で購入。愛らしい車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月28日
MR2のツーシータからの乗り換えで、以前から欲しかった4WDの車を手に入れました。2ドアでは不便なので、4ドアのノマドを選びました。H4年時点ではジムニーはまだ乗り心地が硬すぎの話もあったので、ノマドを選びましたが、その後スライドドアのISISへの乗り換えまで長い付き合いとなりました。(途中、家族 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月28日
チョークもついた今は懐かしい車ですが、名車と思っています。車体剛性は鉄板の厚さを考えると、補強が必要なので、ロールバーや溶接個所を増やしてから乗る必要があるかもしれませんが、今だからこそほしい車です。
2023年05月28日
そこそこ面白い車です。ミッドシップなのでカウンター当てるなんてことは怖くてできません。オンザレールを楽しく車でした。
2023年05月28日