• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月16日

彦根城

彦根城




世界遺産暫定リスト入りしている
彦根城を訪れる機会に恵まれました






よみがえった城下町




水の豊富な堀を抜け






天守を目指します


途中長い階段や


天秤櫓を渡り


さらに登ります
途中聞こえた時報鐘の音色は心地良く心が安らぎます
日本人だな~ と感じるひととき





やっと天守に到着



天守からは日本一の湖「琵琶湖」が広がる



石垣が巧みに配列されえいていかにも攻めにくそうな城内を出て





大名庭園「玄宮園」へ




お城とは一転、時がゆっくり流れる






結婚式用の撮影も絵になるかぁ




11月には紅葉ライトアップがあるとの事
名古屋の中心から一時間チョットいがいに近く便利な立地



今回は事情があって40分位ですべて廻るというもったいない状態なので
次はライトアップ紅葉をじっくり味わってみたい





ひこにゃんには会えませんでしたが
城下町でおいし~「親子丼」頂きました^^






ブログ一覧 | 歴史 | 日記
Posted at 2010/10/16 23:05:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山の見える場所で遊ぶ
ドウガネブイブイさん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

良い企画ありがとうございます。
ns-asmmさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
QP-Racingさん

この記事へのコメント

2010年10月17日 7:29
すばらしい!です。
彦根城、時報鐘、玄宮園など充分に堪能させて頂きました。
良い処へ行かれましたね^^
写真の構図が皆素敵です、池に映った反転写真面白いです!
滋賀でしたか・・・
私は今日関が原まで合戦の応援に行く破目になりましたよ^^;
コメントへの返答
2010年10月17日 20:13
ありがとうごさいます!です。
ホントは一日掛けてジックリ
廻りたかったです 40分程度ですから
ザツな感じがいがめませんでした^^;

池の鯉?が飛んで中々水面が
安定してくれませんでした
関が原ですか~今日は
なごや祭りですからね
2010年10月17日 10:47
彦根城って趣があって良いお城ですね!
私も久々に熊本城へ行きたくなりましたよ(^^

でも、熊本城は観光客が凄く多いので・・・
こんな風に静かに佇む雰囲気は出せないかもしれません。

池に写ってる写真、最初から逆さまにUPしてあるのには(^^
ジラール・P様が書いておられるように、構図がどれも良いですね~♪



コメントへの返答
2010年10月17日 20:22
私も初めてだったんですが
また行ってみたくなるお城でした

「熊本城」あの石垣をいつかは
見てみたいですね~加藤清正は
この辺の出身ですもんね

実は縦の画像を廻す時 
間違えて反対向きに廻してしまったんですが
マイッカ~というわけでそのまま
採用してしまいました^^;

メッセージありがとうございます^^
2010年10月17日 21:09
こんばんは

秋の鱗雲に天守閣が映えますね

そして池に写り込んだお城も素晴らしいです

ぼくも ひこにゃんを期待しておりました。
コメントへの返答
2010年10月17日 23:18
こんばんわ

あいにくの曇りでしたが
時折青空が出てくれました
鱗雲、曇っていうのは写真の上がりに
大きな影響を与えてくれますネ

最近のゆるきゃら君は大人気ですw
2010年10月18日 7:03
彦根は見るのも食べるのも良いところですよね。
ちょっと足を伸ばすと、他にも見所がありますし

青空と城壁がイイですね。
しっかり、階段もありますね(^^)

町中の至る所で、ひこにゃんグッズが有りませんでしたか?
コメントへの返答
2010年10月18日 12:03
いい所~って感じが沢山ありました
琵琶湖沿岸は中々いいですね

階段好きの私には
たまりませんでした^^

ひこにゃんグッズほか見たかったんですが
なにぶん時間が無くて・・・(TT)
今度はゆっくりご一緒しませんか

プロフィール

「^_^」
何シテル?   03/23 08:14
クルマネタよりデジイチ画像の多いブログです^^ よかったらチョット見ていってください♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

和歌山県周遊日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 13:52:10
熊野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 13:50:24
Before GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 13:45:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めての白キャンディホワイト 初めてのターボ 初めてのスーパーチャージャー
その他 その他 その他 その他
フォトG
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
かなり気に入ってましたが、シリンダー部分に問題発生、修理しても再発する可能性大 との事で ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
う~ん 日本で見かけない車になってきたけどしっかりしたクルマでした ヤナセが止めちゃっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation