• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

岐阜基地航空祭

岐阜基地航空祭







21回目の撮影会 今回趣向を変えて航空祭をテーマとしました
今年のわたくし「海上」
「陸上」ときて
最後は航空自衛隊


撮影会が始まって一番早い日の出前集合にて
岐阜各務原基地到着
開門を待ってなだれ込むとすでにかなりの人込み



新型のCXデカイ

今回の重要物件を果たし終わる頃、展示飛行が始まりました
あいにくの鉛色の空の下
仲良くペアで飛び立ちます








アフターバーナーが目立つよう露出を考え撮影




なんて嘘!偶然の産物(笑)




重量級が飛び立ち



岐阜基地名物「異種混合編隊飛行」


機影で機種がわかる方多いことでしょう私は自信ないです



帰還すればお手ふり頂けます
やっぱりお手ふりは嬉しくなります






午後からはブルーインパルスの出番



乗り込む動きもカッコいい




でも さらに雲行きは怪しくなっていく



ライトONで発進!

演技はこんな感じ



返す返す惜しい曇り空





SSが稼げずコレが精一杯?





名物の「ハート」もどんより~




ちなみに昨年はこんな感じ





雨も降ってきてバタバタと終焉
今年も沢山の機種が並びました






この中で私の一押しはやっぱコレ



コレなら私も買えるかも




あっ!
肝心なことを忘れるところでした
冒頭で述べた
今回の重要物件」とは
航空祭やカメラのアドバイスを頂いている
セッポンさんとのご対面
遠路はるばるお疲れ様です
オミヤまで頂戴しみんカラの仲間までご紹介頂き
ホントありがとうございました



いずれまたジックリお会いしたいです^^
みんカラやってて良かった~
ブログ一覧 | 撮影会 | 日記
Posted at 2010/10/26 21:21:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

戦闘機を撮った From [ ゴーイング・マイペース ] 2010年10月26日 22:14
昨日は10月の撮影会で「岐阜基地航空祭2010」へ 出掛けました。 あいにくの曇り空・・・後半には雨が降りだし、 少々残念な天気でした。 しかも関ヶ原で落としたレンズが不調だったりと・・・ ...
ブログ人気記事

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

LEDパーツを新調✨
ND_ZN6さん

9年前の写真が
パパンダさん

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

ストロベリームーン
M2さん

ライライコメダ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2010年10月26日 21:39
こんばんは
海上ー陸上と今回は航空と繋がっていたんですね~
昨日もジラールさんへのコメントで書いたんですが
今にも飛びたちそうな感じです。臨場感がありますよ~
コメントへの返答
2010年10月26日 22:29
こんばんは
制覇しちゃいました~
機種とか全然詳しくないんですよ^^
SDカードいっぱいまで
シャッター押し捲りますから
中には気に入っていただけるものが
あったかも ありがとうございます
2010年10月26日 22:01
当日はお疲れ様でした^^

アフターバーナーの炎が尾を引いてるところや、ブルーのすれ違い機体の流れなど絶妙なフォトですね!
早起きして前列に並んだ甲斐がありました。
雨でしたが楽しく撮影会が出来ました、有り難うございました。
今度は晴天の航空祭だと良いですね。
コメントへの返答
2010年10月26日 22:40
おつかれさまです~

まさにタマタマです
でもその瞬間が写ってると
カメラの沼に益々落ちていきますね^^;
雨も最後だけですんだのは
まあよしとしましょう^^

カラット秋晴れフォト期待したい
2010年10月26日 22:34
当日はお疲れ様でした(^^

私もお会いできて、ホントに嬉しかったです~♪
航空祭ではゆっくりお話できませんでしたが、いずれまたお会いできれば幸いです(^^

しかし最前列で撮られただけあって、F-4の上がりやBIのタキシングがバッチリですね!

あと背面ですれ違うタッククロス!お見事!!
私はずっと、このタイミングを狙ってるんですが・・・撮れない(^^;

自転車、見てなかったですが良く作ってありますね!
洋上迷彩色だし、ちゃ~んとウインチまで付いてるし(笑)

ジラール・Pさんも書かれてますが、次回は晴れでの航空祭が見たいです(^^
コメントへの返答
2010年10月26日 23:04
お疲れ様でした~
無事ご帰還でなによりです
遠方の方とリアルにお会いできるのは
楽しいですね^^是非またお会いしましょう
(今度は名古屋名物持ってきますョ)

レンズの前に人がいないのは
撮影しやすいですね~ 

タッククロスって言うんですか~
これは正直撮れてて嬉しかったです
ファインダー内には
確認できませんでしたから ^^;

自転車は操縦してみたかったです
長い滑走路自転車もいいかも


スモークが映えるブルーバックが
イイねやっぱり
2010年10月27日 21:16
お疲れ様でした~

今年は陸海空制覇ですね(^^)

天気が残念でしたが、楽しめました。

アフターバーナーは上手く写っていますね。

ブルーインパルスの離陸前のライトも
イイ感じですね。ちょっと看板が気になりますが
最前列の特権ですね。

天気の良いときに、もう一度見てみたいですね。

次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年10月27日 22:03
おつかれさまです~~

渋滞もあって急な運転依頼ありがとう
ございました
朝早い出発、楽しめたのは何よりでしたね

アフターバーナーはまったくの偶然^^

ブルーのライトONの看板は
何とか避けようと頑張りましたが
残念な結果となってしまいました(TT)

次の機会は青空がいいです^^

次回もよろしくってこのコメントは
何処から?



2010年10月27日 22:49
高度な航空機のフォト
魅了されます

そしてBIの超絶な演舞

素敵に捉えていますね!

ブルーの空にハート

男心を射抜かれます!
コメントへの返答
2010年10月28日 20:06
こんばんわ
ありがとうございます

曇り空ではまだまだ甘い撮影の

私ですがヒコーキなど動きがあるものの

撮影も楽しくまさに男心をくすぐりますね


プロフィール

「^_^」
何シテル?   03/23 08:14
クルマネタよりデジイチ画像の多いブログです^^ よかったらチョット見ていってください♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

和歌山県周遊日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 13:52:10
熊野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 13:50:24
Before GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 13:45:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めての白キャンディホワイト 初めてのターボ 初めてのスーパーチャージャー
その他 その他 その他 その他
フォトG
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
かなり気に入ってましたが、シリンダー部分に問題発生、修理しても再発する可能性大 との事で ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
う~ん 日本で見かけない車になってきたけどしっかりしたクルマでした ヤナセが止めちゃっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation