2010年12月23日
先週からの風邪が一向に治らないのに祝日も仕事のひだまりです(泣)
タイトルの通り、先日つかなくなったHID。
直後にバルブをぽちったものの交換するタイミングがなくポジ&フォグだけで走ってました。
なんとなく片側切れた状態で走るのが嫌で(爆)
おとといの走行中につかないかな~?って軽い気持ちでONにしたら・・・
( ゚д゚)・・・
(つд⊂)ゴシゴシ・・・
(;゚д゚)・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
・・・(;@Д@)!
ついてる~(滝汗)
その後調査を色々行ったところ、エンジン始動後すぐはHIDは点灯せず、
ある程度走るとSWをONの状態にしておいても勝手につくことが判明。
最近エンジンのかかりが結構悪くなってきたし、
のんパパさんにバッテリーの電圧不足では?とアドバイスを頂いていたことを思い出し、
いざテスターでバッテリーの電圧測定!!
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ _ _
(;゚ д゚) …?!
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
( д )
(; Д ) !!
11.2Vって・・・Orz
こんなんでエンジンよくかかってたよなぁ(笑)
ツインパのおかげで無理やりかかるのかしらん??
直接の原因かは不明ですが、バッテリー交換のほうがお手軽にできるので
とりあえず今度はバッテリーに散財ですな(泣)
Posted at 2010/12/23 12:49:56 | |
トラックバック(0) |
パーツ | クルマ