2024年08月04日
とツッコミを入れたくなるようなメッセージがTotal Careに届いていた。
そんなメッセージより前に燃料ポンプが止まったらどうなるのか、どう対応するのかを分かりやすく示すべきだと思う。そもそも高速道路で停止してしまったら車外に出るのは危険すぎて停止板なんて置けません。
私はMTなのですぐにクラッチ切って惰性で路肩へと頭の隅に入れてます。でも速度が低かったらエンストにクラッチ切るのが間に合わないと思う。昔のMT車ならセルモーターで進むとか出来たけど今の車はクラッチ踏まないとセル回せないかも知れない。
それからCVT車だとどうなるのか想像もつかない。実際にトンネル内で停止し追突された事故が起きているのだからもっと分かりやすく説明する責任がメーカーにはあると思う。
Posted at 2024/08/04 04:04:55 | |
トラックバック(0) | クルマ