ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [EFCF3CRZFK7GR3]
EFCF3CRZFK7GR3のページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
EFCF3CRZFK7GR3のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2025年07月27日
Fit e:HEV RS納車から2週間経って気付いた点
Fit e:HEV RS納車から2週間経って気付いた点
・ゼロ発進や停止する直前に車からカラカラ音がする。タイヤに挟まった小石が飛んでホイールハウス内に当たるような速度ではないのでe:HEVの正常な動作音だと思う。EVモードが静かだから気付けた小さな音。
・青信号でアクセルを強めに踏むと派手なエンジン音が響く。これは充電が残っていてEV走行が可能でも「例の」EV走行音では周りの人が気付けないから音を出して周囲に知らせるための意図した演出だと思う。
・車線逸脱機能のアシストは思ったより強め。脇から頭を出しすぎてる車のため意識してセンターラインをはみ出したら自動的に戻るようにステアリングが切れた。
・エンジン回転数と関係なく回ってる電動エアコンの効率が高いのかエアコン吹き出し口から出る冷風がかなり冷たい。カップホルダーの飲み物が冷えそうなくらいだけどホルダーは500mlのペットボトルにはちょっと小さめ。
・バックモニターのガイドライン表示がステアリングがを切っているとうにょっと曲がるのがうっとうしい。また前のシビックハッチバックでは助手席側が塀から20cm未満で停めなくてはならない自宅駐車場ではソナーの警告音が鳴りっぱなしでうるさい。
・後席のチップアップは高齢者用歩行器を積み込みやすくてとても便利。ただどうにかして揺れないように固定する方法を考え中。
・代車のe:HEV HOMEで着いていたオートリトラミラーがRSには着いてないと後から知ってちょっとだけ残念。
・陽射しに照らされたダッシュボードがフロントガラスに映り込むのでダッシュボードマットを注文した。シビックハッチバックでも気になったので何か改善策を見つけて欲しい(当分買い替えませんけど)。
・シビックハッチバックで便利さに慣れていたので給油口のキャップレスをどんどん採用して欲しい。Fitの納車まで何種類もレンタカーを借りたけれど1台も採用されてなかったのでコスト高なのかも知れないけどあれは便利。
色々と書きましたがどういう性格の車かは分かって購入したので特に不満はありません。今日はラゲッジカバーの取り付けなどでディーラーに預けているので後日パーツレビューを書こうと思います。
Posted at 2025/07/27 14:42:04 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2025年07月20日
みんカラ:モニターキャンペーン【KENWOODカスタムフィットスピーカー】
Q1.装着する車種と年式を教えてください。
回答:ホンダ フィット e:HEV RS 2024年式
Q2.お聞きになる音楽ジャンルを教えてください。
回答:ジャズ
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【KENWOODカスタムフィットスピーカー】
について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
関連情報URL :
https://minkara.carview.co.jp/event/2025/mo-kenwood_speaker/
Posted at 2025/07/20 22:16:37 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| タイアップ企画用
2025年07月15日
1ランク上のステアリングフィール
ずっと「ちょっとスポーツ寄り」なホンダのMT車を乗り継いできたので手頃な価格で「ちょっと踏ん張れる」サスペンションと「ちょっと走りの良さそうな」ルックスの燃費の良いコンパクトなハイブリッド車としてほぼ満足です。
Posted at 2025/07/15 12:09:51 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2025年07月13日
納車されました
FK7全損による車両保険料にちょっとプラスしてFit e:HEV RSが納車されました。フルモデルチェンジ前ということで昨年登録の試乗車落ちの中古車が多数売り出されていたのでGathersナビ付きのものを購入しました。
販売店から走り出した第一印象は見晴らしがいい!次の印象は代車で乗ったFit BASICでは軽すぎたステアリングを切る感触がどっしりしてていい!そして代車を運転した時より長く走って静粛性の高さに感心!
納車日としてはポジティブな印象ばかり。ただFK7と比べてワンクラス下の車種だからしょうがないかなと感じた所は
左足がセンタートンネル?にべったりくっついてしまうところ位でした。そしてFK7って価格の割に当時としても何でも装備されてたお買い得車だったと感じました。
あとこの記事の写真に写ってるフロントグリルはバンパーのガーニッシュ?部分と同じツヤ有り塗装の方が良かったんじゃないかとは思います。
これからFit e:HEV RSを味わって楽しんでいこうと思います。
Posted at 2025/07/14 20:41:43 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
プロフィール
「ディーラーでの点検を前にして
http://cvw.jp/b/3531007/48724129/
」
何シテル?
10/21 22:11
EFCF3CRZFK7GR3
EFCF3CRZFK7です。シビック25X、アコードSiR-T、CR--Z、シビックハッチバックとホンダのMTを乗り継いでいます。
2
フォロー
5
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/7
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド
シビックハッチバック(FK7)を事故で全損・廃車となり最初の車から30年以上乗り続けたM ...
ホンダ シビック (ハッチバック)
カローラスポーツ6MTの試乗前日に試乗車落ちのシビックハッチバックを契約しました。廃車し ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation