• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月25日

Classic Japan Rally 2023

Classic Japan Rally 2023 2019年以来の観戦です。
ずっと楽しみにしていました。

今回のスタートは博多川端。
商店街の中にずらりと並んだクラシックカーたち。

縦列だけど壮観です。













こちらのお車。
MG TC。

車をじーっと見ていると、
オーナーさんから「何か質問とかあったら」と。
なんとお優しい🥹

まさかお声をかけていただけるなんて思ってなくて、
質問なんてぱっと思いつかず笑

マニュアルの免許は持ってる?と聞かれ、
持っていることをお伝えすると、
クラシックカーの世界へ誘われました笑

しばらくの間、楽しくお話させてもらいました。
優しくて素敵なご夫婦だったー🥺




こちらのお車。
BENTLEY STANDARD 3LITRE。

先程のご夫妻が優しくて、味をしめてしまったので、
マダムに声をかけてみました。
車外のステップあたりにある木箱が気になってしまって🥺

お尋ねすると、お水や雨具などが入っているそう。
わざわざ開けて見せてくださいました笑


ラリーのルールも、説明してくれたけど、あんなに細かい決まりがあるとは思ってませんでした。
難しくて、とにかく観光できないってことだけはわかりました…










スタートはしっかりムービーでおさめています😆

ゴール、門司港なんだよね。
火曜日なんだよね。
行きたいなあ🥺
ご夫妻とマダムのお出迎えしたいなあ🥺
有休取ろうかなあ🥺


あと、帰りは博多駅まで歩いたんですが、
道中、笑福亭鶴瓶さんを見かけました。

明らかにオフだったので声は掛けずに。

タクシーを降りて歩道を横切ってホテルに入るまでだから、ほんの十数秒。
すごいタイミングに遭遇してしまいました…。



ブログ一覧
Posted at 2023/11/25 19:34:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4月6日(土) スタート!『The ...
シバスチャンさん

COPPA DI HIMEJI ♫
メル★NB6★奈良軍団さん

糸魚川クラッシックカーイベント
ファントムタカさん

379 クラシックカーフェスタ
楽 太郎さん

スライドドア 採用の オープンカー
38-30さん

11月5日の事
hirodentさん

この記事へのコメント

2023年11月25日 19:45
szk19さん、こんばんは😊
こんな古いクルマで長距離走ったら、途中トラブルも多く発生するんでしょうね〜。なんかほのぼのしてて楽しそう(^^)
コメントへの返答
2023年11月25日 19:59
こんばんは😊
本当に良い車ばかりでした🥺

一見、優雅に走っていますが、ラリーのポイントを獲得しようとするとかなり細かい気配りが必要なようですよ🥺
2023年11月25日 20:09
こんばんは。
素晴らしいクルマが集まりましたね♪

確かにゴールの瞬間も観てみたくなりますね(^。^)
コメントへの返答
2023年11月25日 20:15
こんばんは😊
素晴らしい車、素敵なオーナーさんたちが集まっていました😆

実は私、ゴールだけは観に行ったことがあるんです😊
今回は平日だし、スタート観られたらいっかとか思っていたのですが…
素敵な出会いがあったのでぜひ、ゴールも観に行きたいです🥺
2023年11月25日 21:29
szk19さん、こんばんは。

クラシックカーを楽しまれている方々はジェントルだと聞いていましたが、szk19さんに優しくお声かけをするところを見ると、やはりそうなんですね!

何台も連なって走っているところを見てみたいです!😊
コメントへの返答
2023年11月25日 21:44
こんばんは😊
まさに絵に描いたようなジェントルでした🥺
私もそうありたいです🥺

公道を連なって走っているところをついてまわりたいです☺️
2023年11月26日 8:29
楽しそうなイベントですね。
新たなカーライフの扉が開かれたのでしょうかw
コメントへの返答
2023年11月26日 12:42
楽しかったですー🥺
美カエルさん、旧車のポルシェ買わないかなー?どうかなー?と思いつつ見てました笑

扉の鍵は開きましたね笑
勢いで開きそうなので、鎖で閉めてる感じです😭笑
ちょっと冷静にならないとですね笑

プロフィール

「@まっさか さん
仲間がいたー😭
ぼちぼち頑張りましょう😭!」
何シテル?   06/03 07:56
GR86オーナーさんじゃなくても、色々な方とお話できると嬉しいです。 ただただ、綺麗乗りたいタイプなので、カーケアに興味ありです(。・ω・。) おすすめの物が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DETAIL ARTIST DOPE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 09:36:35
DETAIL ARTIST AIR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 13:01:40
WILLSON 奥まで洗えるホイールモップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 21:07:11

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
前車からの買い替えの際、 トヨタ車から選ぶならこれ!と決めた一台です。 元々、スポーツタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation