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Gさんのくるまの"黒いの" [日産 セレナハイブリッド]

整備手帳

作業日:2023年10月7日

ショック・サス交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
乗り心地改善の為サス&ショックを交換したくてコチラのお店にお邪魔しました。
2
交換したい品物は決まっていましたので
見積と発注をお願いし、2週間程で到着。
3
その他のラバー・ベアリングを日産にも発注
これだけで3万は高いですよ〜日産様。
4
交換前を測っていませんが
リアが27mmダウン
5
フロントが21mmダウン
チラッと見える黄色いショック!
6
肝心の乗り心地は別の車になったように
生まれ変わりました!
カーブでのロールが無くなり
スッと曲がります。
段差でユラユラしていた車体も
収まりが良いです。
硬さは少しありますが不快感なし。
7
各パーツ アライメント調整 光軸調整等
16万程かかりましたが大満足です!
8
車を引き取って帰る途中で
コクピット55さんから電話
「チャイルドシートを台車に忘れてます!」
交換が嬉してくすっかり忘れてました。笑
9
丸印が購入した純正パーツです
印以外はキットに付属していました

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この記事へのコメント

2024年5月14日 0:29
Gさんのくるまさん こんばんはです🤗

取り付けの際に購入した純正部品の詳細を教えて頂きたいのですが🙇‍♀️

コメントへの返答
2024年5月14日 6:10
コメントありがとうございます!
明細を探してみます😄

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「やっと修理から帰って来ました!
ABSアクチュエーターを交換」
何シテル?   02/13 12:38
DIYでイジって遊んでます よろしくお願いします。
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