• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月16日

ダイソーのメンテナンスに使えるもの

ダイソー行ってきました

目当てはスポイドです
車用というわけではないですけど、車でも便利。
本命はなくて仕方がないから

レジン用のスポイド12本入り
本来はレジンのあまりを吸い取ったりする用らしいですが十円しない。
口がまだ大きいので先をペンチで掴んで引っ張ってからちょん切ります。
何に使うかというと、ちょっとしたところのオイル差し。
接点復活剤ちょびっと塗るときにも便利で、爪楊枝使ってちまちまより欲しいときにいい。
引っ張ると爪楊枝より細くなるし。

欲しかったのは化粧品用小分け用2ml20本入りのスポイドだったんだけど、なかったな。
今度見つけたら買っておこう。

他にもリップスティック20本入り、これはマイクロファイバーの刷毛。
アイメイク6本入り、小さい刷毛です。
これも細かいところ用
綿棒だと余計ばっちくなる所用
ゴミ嫌う極小部位に最適。

パソコンとかカメラの清掃に使えますが、車に使えないこともない。
コネクターとか。
これも接点回復に使える。

普通のチークブラシとかも同様に便利ですが、こいつらは極小ならではの使い捨てにピッタリです。
こんなの洗浄したくねぇするには手間がかかりすぎ

女のわがままに感謝しかない
もっと安くしろってわがまま言ってくれるといいな
いいぞ、もっとやれ他人事だからいくら言おうが知ったことじゃない

しっかり売れて大量生産すると中身倍ぐらいになりそう


車で本気で使う場面と言えばタッチアップです。
線傷埋め塗装量の調整は、付属の刷毛とかだと難易度が爆上がりする。
レジンをパテ代わりに使う時にも重宝します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/16 15:37:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

散りゆく桜とUVレジン
Miyavi_Fujiwaraさん

補助灯スイッチの加工
UN.Nervさん

洗車なんてやってられない暑い日は…
porschevikiさん

プラグはNGKに換えたい。プジョー ...
88NSRさん

PCXのウインドシールド割れちゃっ ...
emuinaiさん

1年後のメンテ
くわ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロールウェス http://cvw.jp/b/3533564/47752854/
何シテル?   05/30 21:09
柚子味噌です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ダイハツ ミライースに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation