今回もU-CLUBさんに整備をお願いしました。
ATF、ストレーナー、ガスケットオイルサンプ、シールリングはアウディ純正を使用しました。
エンジンオイルはフックスTITAN GT1 PRO C-3を入れていただきました。
フィルターは前回交換した1月から余り経っていない為、交換不用との事でした。
ちなみにフィルターもアウディ純正を使用します。
9時入庫15時整備完了予定です。
代車はゴルフ7ヴァリアントコンフォートライン。
ヴァリアントのコンフォートライン乗ってみたかったので嬉しかったです。
ゴルフ7ハイラインに乗っていた事を覚えていてゴルフを用意してくれたのかな?
久しぶりに乗れてテンション上がりました😄
久しぶりのDSG。発進にコツが必要ですが慣れてしまえば最高のトランスミッションです!
待ってる間ばさわやかでハンバーグ食べたり買い物をしたりしました😄
作業終了の連絡があったのでお店に向かいました。
前置きが長くなりましたがATFを交換して頂いての感想です⬇️
DSGに似たシフトフィールになり変速タイミングが早くなりました。
引っ張らなくなった。
初めてこの車に乗った時に比べて雲泥の差と言うくらい軽快で加速が良くなりました。
最初は重ったるく全然加速しませんでした笑
聞いたところオイルパンにかなりの鉄粉が付着していて詰まっていたみたいです😅
以前から気になっていた5→4のシフトショックと4→5のシフトアップ、低速時のシフトショックは改善されませんでした。
ショップさんが言うにはバルブボディーがダメかもです。
20年10万キロ、ATF未交換だったのでシフトショックが出てしまうのは仕方ないですね😂
もう少し走って馴染めばいいんですが経過観察をしたいと思います。
Posted at 2024/04/23 20:35:57 | |
トラックバック(0)