• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月13日

無事移植オペ完了♪

無事移植オペ完了♪ おいらとした事がやってはいけないことをしてしまって凹んでいる☆バタオ☆です。こん〇〇わぁ♪

さて先日にも書きましたように、昨日ラジエターの交換手術を致しましたぁ☆

ラジエターの故障以来、ラジエターに圧を掛けないようにスローリーな運転を心がけていましたが高速に乗ったこともあり、エンジンルームはびしょ濡れ(滝汗)

しかも1箇所ではなくラジエターの両端のパッキンから漏れてました(涙)


作業に入りましたが案の定、おいらは全くお役に立てず見てるだけでしたが(汗)

しかし外し方や液の抜き方等はバッチリ覚えましたwww


次回は一人で出来るかな・・・(嘘爆)


作業が終わり早々に帰宅。
コンビニに入ろうとしていつもの様にエアサスを上げようとすると・・・

コンプレッサーが動かない・・・エアも入らない・・・車高も上がらない・・・

・・・

ラジエターが直ったのに次はエアサスか・・・

と思ってラゲッジをあけて確認すると、ヒューズが飛んでましたwww

しかしこのヒューズが曲者で、平型の40Aのヒューズなんですよねぇ(汗)
探しまくった挙句、SABの親切な店員さんに無理を言って作業PIT用に置いてあった物を譲って頂きました♪

ストックしておかないと怖いので発注しておかないと(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/13 10:12:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってもた😭
TA90さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年6月13日 10:30
これで遠征も安心ですね(爆笑
コメントへの返答
2011年6月13日 11:23
次になにかおきないか不安ですが・・・(爆)
2011年6月13日 10:30
ごおらぉーーーー!!!
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)

凸になれ!!!!!
コメントへの返答
2011年6月13日 11:24
お恥ずかしい・・・
いやぁ~お恥ずかしい・・・

凹になってるんでとりあえず□になれるように努力します・・・
2011年6月13日 10:32
エアサスが一瞬ぶっ飛んだのかと思いましたよ ! (爆)

オヤジ号のヒューズも一度溶けてしまい、配線もドロリッチでした。

40Aとは中々無いですよね。ぉいらは20Aダブルで併用 ♪

ラジエター直って良かったです。
コメントへの返答
2011年6月13日 11:26
それだけはなりたくないですねぇwww

配線がドロリッチだったんですか!!!
それは怖いwww

そうなんですよねぇ。。。無いんですよ(汗)

直ってすこぶる快調ですよ♪
2011年6月13日 10:34
おはよー

何故ヒューズが飛んだか調べないと・・・

オラも予備は用意して有りますがまだ1度
も飛んだことは有りません。

40Wのヒューズ飛ぶとバチッと音がします
けど大丈夫なことを祈ります♪
コメントへの返答
2011年6月13日 11:30
おはようございます♪

一応、調べたのですが断定できることは出来なかったので、早急に友人のショップに持ち込む予定です♪

今の所、何回か上下させたのですが、問題はないみたいなんですが・・・

早急に何とかしないとそちらにいけませんので(笑)
2011年6月13日 11:01
お早うございます。

ラジエーターがえらい事になってますね!
これで良く走ってた物だと(;^_^A アセアセ・・・

ヒューズ・・・
やっぱ予備は持っておかなきゃいけませんねf^_^;
コメントへの返答
2011年6月13日 11:31
おはようございます♪

そうなんですよ・・・
1日に3回ほどボンネットを開けてチェックしてました(笑)

予備がほしいのですが売ってなくて・・・(汗)
2011年6月13日 11:02
ラジエター治って良かったですね(⌒▽⌒)

これで安心して走れますね\(^o^)/

エアサスってごっついヒューズ入ってるんですねぇ(;゜0゜)

40Aって中々お目にかかれないですね・・・
コメントへの返答
2011年6月13日 11:36
アザーーッス☆

今の所は安心して走行できます♪

ACCとかは30Aらしいのですがおいらのスキッパーは40Aなんですよ(滝汗)

ジュラルミンのシリンダーを上下させるのでハイパワーがいるんだと思いますwww
2011年6月13日 11:16
ラジエターも直ったし、これで安心して遠出もできますねww


ちなみに、ラジエター液って甘いの知ってます?

新人整備士の頃、先輩に言われて舐めたことあります。

あ、ホントは毒ですからやっちゃダメですよw


コメントへの返答
2011年6月13日 11:38
そうなんですよぉ♪
なんとか1000円のうちに遠出できますwww

そうなんですかぁ!!!
甘いんだぁ♪

おいらはあの色の液体を舐める勇気がありません(笑)
2011年6月13日 11:44
こんにちは~。

無事直って良かったですね。私も距離走ってるんで気になります。
前のステップワゴンの時に車から甘い匂いがしてるなぁ~と思ってたら漏れまくりでした。(笑)

とりあえず直しましたがあまりにもあちこち金がかかる(球切れは日常茶飯時)のでセレナに買い換えましたよ。
コメントへの返答
2011年6月13日 14:27
こんにちわぁ♪

本当によかったです☆
おいら的には甘い香りというか。。。

カブトムシを飼っている臭いのようなwww

まだまだセレナは乗っていたいものです♪
2011年6月13日 12:10
去年、僕もエアサスのヒューズが切れて、同じような事になりましたよ~
上がらないと、焦りますね~
コメントへの返答
2011年6月13日 14:29
そうなんですかぁ???

ほんとに上がらないとアセりますよぉ・・・
おかげでお腹擦りました(爆)
2011年6月13日 12:50
ラジエター交換はバタさんで?ww

今週は1000円で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2011年6月13日 14:30
無理ッス(爆)

そうなんです!!!
今週は1000円でwww
2011年6月13日 13:33
宅急便業務ありがとうございましたm(_ _)m

Sくんのアレですか?

平気平気( *´艸`)クスクス
コメントへの返答
2011年6月13日 14:31
いえいえ☆

S様へ酷い仕打ちというかなんというか・・・

かなり凹んでます。。。

お恥ずかしい(滝汗)
2011年6月13日 14:25
σ(´Д`●)はしょっちゅう飛ばすんで、
常備してます(爆)


でも、40Aはつんでないですね(A;´・ω・)アセアセ

エアーも楽じゃない??
コメントへの返答
2011年6月13日 14:33
σ(´Д`●)はあんまり飛ばさないんですけどねぇ・・・

40Aはエーモンさんにも設定がないようで、業販しかないみたいですよ(汗)

それ以上のメリットがありますよwww
エア組に入りましょう(爆)
2011年6月13日 17:10
ラジエーター、治ってよかったですね♪

これでいつもどおりビュンビュン系・・・・・ナノカ?(笑

エアサス、金持ちのアイテムだと思ってますがww
コメントへの返答
2011年6月14日 9:48
本当によかったですよ♪

σ(Д・`的にはビュンビュン系ではないのですが。。。

エアサスは勢いで付けちゃいました☆
2011年6月13日 18:55
あっ!

σ(Д・`のバッ直のヒューズは60Aだった(爆)

余裕ね(b´∀`)ネッ!
コメントへの返答
2011年6月14日 9:48
バッ直用の大型平型ヒューズは売ってるんですけどねぇ・・・

普通サイズがありません(汗)
2011年6月13日 19:18
治ってよかったっすね♪
前回ブログのみんなに出会えたセレナを最後まで~
泣ける一言っす
感動しましたよ(T_T)


まだまだ乗ろうと俺も決意しました!!!!
コメントへの返答
2011年6月14日 9:50
よかったッス☆
実際皆さんのお陰でここまで出来たものですからなんか愛着湧いちゃって(笑)

本当ですか?
そういってまた〇〇が最近カッコよく見えてきて・・・とか言いません?www
2011年6月13日 19:19
これで安心して かっ飛びやね!

カブトムシください(笑)
コメントへの返答
2011年6月14日 9:51
かっ飛びませんて最近はwww

カブトムシはもういなくなりました(爆)
2011年6月14日 11:12
移植成功おめでとうございます♪

めったに見ない冷却水のリザーブタンクを
トラブルが起きてからは、毎回チェックするようになりましたww

1000円が終わると辛いですね~

でも渋滞は少なくなるでしょうね♪
コメントへの返答
2011年6月14日 14:56
ありがとうございます☆

リザーブタンクのトラブルなんかあるんですね(;^_^A

本当に辛いですよ(涙)
色々行けなくなりますしね( p_q)エ-ン
2011年6月14日 21:14
あと
5年は乗れる!
コメントへの返答
2011年6月14日 21:28
ひのちんもあと5年は乗ろう(^o^)/

プロフィール

「メカライダーさん。
色々と教えて頂きましてありがとうございましたm(__)m
ご冥福をお祈りいたします。」
何シテル?   03/24 16:34
C25セレナ ライダーSに乗ることになりました。 先輩方のセレナを参考に色々イジってます☆ 最近、イジり停滞中です(汗) したいことは山ほどありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

飯にはこれだよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/21 21:46:44
燃えるちゅーねん!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/22 22:48:25
出産オフ(核爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/13 15:42:08

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2008年1月末に納車されたライダーSです。 購入時の資金不足の為、中古車です(汗) ...
その他 TB-03D その他 TB-03D
友人から誕プレで貰った愛機☆ 購入当初はノーマルだったが現在結構青いパーツがwww ...
その他 TA-06 その他 TA-06
叔父さんから頂きましたぁ♪ 100系マークⅡ搭載予定☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation