
愛車フェアレディZの走行距離が2か月で3,000kmを超え、乗り始めに感じていたエンジンブレーキのためのシフトダウン時のショックが丸くなり快適になりました。
元々エクストレイルe-4ORCEのスムーズな加速感が好きでATを選んだので一安心というか満足。

前後モーターとブレーキの協調制御で乗り手の意図を汲むエクストレイルとは違って奔放なフェアレディZ 性格は全然違うのにどちらも楽しく思えるとは…クルマって面白い
さて先日のことですが石川県の日本自動車博物館へ行きました。
と…その前に加賀市の「おさむ食堂」さんにて昼食。
4種のフレーバーとプレーンのからあげが乗った定食を美味しく頂きました。

写真で見るとなんてことないのですが、握りこぶしほどのからあげが5コ…なんとか収めました(積載過多)

私は縁あって日産車を乗り継いでおりますが、国やブランド、ジャンルにこだわりはなくただクルマを見ることが好きなので、運転中や旅先でめずらしい車種、素敵にカスタムされた車、ありふれた車種でも綺麗にお手入れされている車を見かけると人知れずテンションがぐーんと上がったりします。

BA5プレリュードとA70スープラ

NAユーノスロードスター

往年のフェアレディたち
現行RZ34の車体色432オレンジのモデルにもなった 432Z がいることに驚いていたら、1960年生まれの ダットサン・フェアレディ1200 を見つけてさらに驚くことに。もっと撮っておけばよかった…

挙げたらきりがないほどの多種多様な車がところ狭しと並べられており圧巻でした。また折を見て伺いたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/06/01 22:48:34