• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月13日

20231012 AZUR秒殺トレーニング

20231012  AZUR秒殺トレーニング すっかり秋めいてきました(。-∀-)

皆様いかがお過ごしでしょうか。


夏という響きは好きでも暑さが苦手なワタクシです、、、


涼しくなるにつれて自然と身体が動いてくるもんです(°∀°)…?

食欲の秋ならぬ走欲の秋?




走行レポ#10


秋だけに?飽きっぽい人が

なんと‼️

10回目を迎えることができました👏


ジムカーナも始めてからもう少しで丸5年を迎えようとしています☺

続けていられるのも全ては皆様のおかげです。

この場をお借りしてお礼申し上げます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾



そんな記念すべき10回目は懐の広い脚で走りを力強く支えて下さってるエレガントスポーツAZURさんの秒殺トレーニングに参加させてもらいました。
前回は仕事の都合でキャンセルしてしまい(スミマセン‼️)半年ぶりの参加です。


AM6:00
場所はご存知、富士スピードウェイ
近いけど平日のR246下りは混み合うので早めの出発。
それでもこの時間に出発できるのは有り難いですね🥺
今日はガソリンもOK←
訳あって前日の夜に使い古しの052に履きかえて行ったんですが乗り心地の良さに驚きました(笑


AM7:30
見慣れたゲート(JAF割¥1100)が迎えてくれます。



見学ならまだしも場内の施設で走行するなら無料にならないんですかね( ´◔‸◔`)ヒトリゴト


タイヤは交換済みなんでサクッといつもの準備と受付




気温14℃なのに日差しがギンギンで朝から半袖ですよ。
即ちコンディションは抜群( *´艸`)


そんな天候に恵まれた本日(本年)のお題

突っ込み過ぎの矯正をすべくAM、PM共にテクニカルを選択。
グリップが良い富士の路面は特に我慢が強いられる気がします、、、知らんけど。


AM走行
ちょっとコースアレンジ(覚え間違いとも言う)させてもらっていろんなパターンで練習


結局走行を重ねるとどんどん突っ込み過ぎて行くのが分かったのでPMに向けてお昼食べてリセット


いただき物の名店のカップラーメン美味しかった✨
ゴチソウサマデス🙏


食べたら運動(免罪符)



前回はどうにも攻略出来なかったんで今回はどこまで追い込めるかな〜



で、PM

オフィシャルさんの走行を見てお勉強からの走行開始٩( 'ω' )ﻭ


1本目
秘蔵のタイヤ(ユーズド)に履き替えて皮剥きも兼ねて走行。
タイヤのおかげ?我慢と突っ込みが少しリンクした気がしてまぁまぁなタイム(速いとは言ってない)


2本目
そろそろ終わりかけのタイヤに戻して走り出したら制御切り忘れ&コース間違えてやたらスラロームする人になる。


3本目、4本目、5本目、6本目
停滞期(?)


時間が許してくれた泣きの7本目
静と動?メリとハリ?ケンとメリー?
なんとか足掻いて修正した結果出たベストがコチラ





リザルトはコチラ



次戦控えている中でしっかり置いてかれてましたorz


色々思う所はありますが今回の走行の着地点として(え)タイム落としてそうな所は後日動画で検証するとします。。。



最後はプレイドライブ当選‼️(嬉
そして貴重なお話を聞かせていただきました。



帰り道は休日と違って一般道スイスイ♪

頼まれ物をヒラツカノオミセに配達して帰宅したのでした(*´︶`*)ノ"


                  終
                制作・著作
                ━━━━━
                 ⒻⒾⓉ

ブログ一覧
Posted at 2023/10/13 22:05:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

27 12/23茂原マスターズ20 ...
ゆうすぽさん

FCT2023〜2024WINTE ...
SPS*さん

富士スピードウェイ スポーツ走行
パンサムさん

18 9/26富士ショート(確認へ)
ゆうすぽさん

【走行レポ#14】20240107 ...
ヒロタカ@黒フィットさん

004
Mars☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「JMRC神奈川ジムカーナシリーズ開幕٩( ᐛ )و」
何シテル?   04/16 07:31
みんカラ登録しました。 よろしくお願いします┏○))
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 2号機 (ホンダ フィット(RS))
きっとジムカーナ車輌。 そこはかとなくジムカーナ車輌。 なんとはなしにジムカーナ車輌。 ...
ホンダ フィット(RS) 1号機 (ホンダ フィット(RS))
2016年11月新車購入 2019年5月からジムカーナ車輌として製作するも2020年1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation