• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s_pbxのブログ一覧

2025年06月25日 イイね!

仕事終わりに点検したり

仕事終わりに点検したり
バリアスコートほんと良いなすっかりお気に入り近々構造変更受けるのでスペアタイヤ外した時マフラーが思ったより腐ってる事に気づく折れるのも時間の問題社外の新品でも買うか…
続きを読む
Posted at 2025/06/25 02:33:40 | トラックバック(0) | プロボックス | クルマ
2025年03月03日 イイね!

夏タイヤ交換と手入れ

冬タイヤ姿も見納め貧弱な姿になるのが嫌なので夏冬ともカスタムサイズ 夏タイヤはマッドスターA/TからM/Tへ サイズも175/65R15から195/65R15に USデイトナはバリアスコートして片付け裏に少しサビが出てたのでシャシブラで塗っておく 出来上がり エスペリアUPサスとタイヤ ...
続きを読む
Posted at 2025/03/03 19:34:39 | トラックバック(0) | プロボックス | クルマ
2025年01月05日 イイね!

ランダムサンダー部品交換

ランダムサンダー部品交換
9連休あっという間だった。明日から仕事始め。 連休最後に古い工具の部品交換をする。ラバーパッドがもげてマジックテープと分離してしまった。型番で探しても取り扱い終了ばかりなので、寸法を測って望みを託し他機種用を購入。見事ぴったりハマった。安価な機種だけど時々使ってたので助かる…本体元気だし買い直すの ...
続きを読む
Posted at 2025/01/05 21:02:23 | トラックバック(0) | クルマ
2024年12月31日 イイね!

大晦日も車弄り

大晦日も車弄り
2024年大晦日 ロングハブボルトに打ち換えして、ついでに外したホイールもバリアスコートかけてピカピカに。 まだ時間が合ったので前から気になってたリアドアの古い純正ステッカーを剥がしてやらかす 白っぽい場所は残った糊ではなく塗装ごと剥げた20年経ってるし無事に剥がすのはやっぱ厳しいか 前に板金 ...
続きを読む
Posted at 2024/12/31 21:45:19 | トラックバック(0) | プロボックス | クルマ
2024年12月28日 イイね!

純正比約3インチアップ 

純正比約3インチアップ 
今年は9連休の年末 エスペリアアップサスと195/65R15タイヤで純正比約3インチアップ 50系プロボワゴン純正は175/65R14だから元々のサイズが小さい ほぼ問題無いけどフルでステア切るとたまに一瞬インナーに当たる フェンダーライナー取りたくないのでもう少し曲げるか ATS DTCが ...
続きを読む
Posted at 2024/12/28 17:57:30 | トラックバック(0) | プロボックス | クルマ
2024年09月08日 イイね!

リフレッシュもカスタムもひと段落

リフレッシュもカスタムもひと段落
一昨年買い替えを考え直してから地道にカスタムとリフレッシュしてきた。エンジン載せ替え、新品純正ヘッドライト、社外フォグ、グリル、タイヤホイール一新。劣化部分の再塗装、オーディオ周り、シフトノブ他車内小物パーツ、外装のコーティング等々…総費用ざっと100万くらい。 くたびれた中古車一台買えるくらいか ...
続きを読む
Posted at 2024/09/08 20:17:13 | トラックバック(0) | プロボックス | 日記
2024年07月28日 イイね!

グランツの丸目4灯に一目ぼれ

グランツの丸目4灯に一目ぼれ
ツーリング、ドライブ、デートに大排気量ターボ、どこに行くにも気持ち良かったです。貰い物のマフラーつけてましたが、音も太くて良かったですね。個人的にはV8 4.1Lのシーマよりフィーリング好きでした。排気音の気持ち良さはV8には負けますが。
続きを読む
Posted at 2024/07/28 00:42:31 | クルマレビュー
2024年07月27日 イイね!

改造車べース。V8の音とボディデザインが魅力だった 

改造車べース。V8の音とボディデザインが魅力だった 
国産では他に無い外観。今現在ピカピカにレストアして維持しているならヒーローだと個人的には思っています。
続きを読む
Posted at 2024/07/28 00:05:21 | クルマレビュー
2024年05月31日 イイね!

50プロボックス・オーディオ周り

50プロボックス・オーディオ周り
オーディオメインユニットをBluetoothとリフレッシュ目的でDEH-5600に変更 メインユニットは音楽再生専用機がコスパ良く、作業もシンプルで好きだ DEH-550と同じくシステムアップ用のフロント・リアスピーカーの配線が出ていて、RCAでウーファー追加できる所が個人的にポイント高い。 動画 ...
続きを読む
Posted at 2024/05/31 01:16:00 | トラックバック(0) | プロボックス | クルマ
2024年03月04日 イイね!

ドリフト・サーキット走行用

ドリフト・サーキット走行用
CA18DET。テンパチCAターボ。SRに比べて人気が無く割安で手に入ったが、低中速が非力で苦労した記憶がある。 もしまたS13を所有出来るなら綺麗に仕上げて時々街を普通に流すだけでも楽しそうだ。
続きを読む
Posted at 2024/03/04 02:13:39 | クルマレビュー

プロフィール

「仕事終わりに点検したり http://cvw.jp/b/3536228/48507308/
何シテル?   06/25 02:33
50系プロボックス、NCP59G乗ってます 整備、DIY、カスタム備忘録 13シルビア、32グロリア、32シーマ、パジェロと全てカスタムベース車として乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トラストジャパン REDLINEcrafts U.S.DAYTONA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/16 02:35:54

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
NCP59プロボックス 元々は車弄りから離れる為に2008年に購入。15年近くほぼノーマ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
CAターボの前期型S13シルビアK’s 通勤&ドリフト用 1999年末ごろ知人から5万 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
イメージ画像はウィキより引用 乗っていたのは2800ディーゼルターボ。 ショートボディの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
CAターボのS13の後に購入したSRのNAシルビア。元競技用車両で一部カスタム済み、エア ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation