• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s_pbxのブログ一覧

2025年10月09日 イイね!

S13シルビアを思い出してみる

なんとなくカーセンサーでS13シルビアの相場見てみたが 2025/10/9現在こんな値段だった 価格相場情報 平均価格:338.4万円 価格帯:177万円~650 万円 本当とんでもないな もう二度と乗る事は出来ないんだなと実感する 30年以上前の車だものなあ 当時でも普段乗っていてよく故障 ...
続きを読む
Posted at 2025/10/09 01:21:50 | トラックバック(0) | クルマ
2025年10月06日 イイね!

車における趣味と実用の兼ね合い

車における趣味と実用の兼ね合い
長い事同じ車にのっているが、元々車好きで今でも色々好きな車はある スポーツカー、セダン、クロカン4WD、カスタム商用車…この辺りが今でも好きなジャンル 軽とハイトワゴン、ミニバンは仕事でも散々乗ったが個人的には趣味ではない 実際に今選べる車に割ける予算や実用性を考慮すると 選べる車種はかなり ...
続きを読む
Posted at 2025/10/06 01:32:28 | トラックバック(0) | クルマ
2025年08月17日 イイね!

4ナンバー化など

長年日々の便利な相棒として乗ってきた訳だけど 20年落ちともなると重加算税マックスで中々の金額になっていた 車検を機に4ナンバー化と2名乗車への構造変更をした 元々車関係の仕事なので毎年車検でもそれほど煩わしい事も無いし 維持費はさらに抑える事ができる しっかりメンテナンスして大事に長く ...
続きを読む
Posted at 2025/08/17 01:09:25 | プロボックス | クルマ
2025年06月25日 イイね!

仕事終わりに点検したり

仕事終わりに点検したり
バリアスコートほんと良いなすっかりお気に入り近々構造変更受けるのでスペアタイヤ外した時マフラーが思ったより腐ってる事に気づく折れるのも時間の問題社外の新品でも買うか…
続きを読む
Posted at 2025/06/25 02:33:40 | トラックバック(0) | プロボックス | クルマ
2025年03月03日 イイね!

夏タイヤ交換と手入れ

冬タイヤ姿も見納め貧弱な姿になるのが嫌なので夏冬ともカスタムサイズ 夏タイヤはマッドスターA/TからM/Tへ サイズも175/65R15から195/65R15に USデイトナはバリアスコートして片付け裏に少しサビが出てたのでシャシブラで塗っておく 出来上がり エスペリアUPサスとタイヤ ...
続きを読む
Posted at 2025/03/03 19:34:39 | トラックバック(0) | プロボックス | クルマ
2025年01月05日 イイね!

ランダムサンダー部品交換

ランダムサンダー部品交換
9連休あっという間だった。明日から仕事始め。 連休最後に古い工具の部品交換をする。ラバーパッドがもげてマジックテープと分離してしまった。型番で探しても取り扱い終了ばかりなので、寸法を測って望みを託し他機種用を購入。見事ぴったりハマった。安価な機種だけど時々使ってたので助かる…本体元気だし買い直すの ...
続きを読む
Posted at 2025/01/05 21:02:23 | トラックバック(0) | クルマ
2024年12月31日 イイね!

大晦日も車弄り

大晦日も車弄り
2024年大晦日 ロングハブボルトに打ち換えして、ついでに外したホイールもバリアスコートかけてピカピカに。 まだ時間が合ったので前から気になってたリアドアの古い純正ステッカーを剥がしてやらかす 白っぽい場所は残った糊ではなく塗装ごと剥げた20年経ってるし無事に剥がすのはやっぱ厳しいか 前に板金 ...
続きを読む
Posted at 2024/12/31 21:45:19 | トラックバック(0) | プロボックス | クルマ
2024年12月28日 イイね!

純正比約3インチアップ 

純正比約3インチアップ 
今年は9連休の年末 エスペリアアップサスと195/65R15タイヤで純正比約3インチアップ 50系プロボワゴン純正は175/65R14だから元々のサイズが小さい ほぼ問題無いけどフルでステア切るとたまに一瞬インナーに当たる フェンダーライナー取りたくないのでもう少し曲げるか ATS DTCが ...
続きを読む
Posted at 2024/12/28 17:57:30 | トラックバック(0) | プロボックス | クルマ
2024年09月08日 イイね!

リフレッシュもカスタムもひと段落

リフレッシュもカスタムもひと段落
一昨年買い替えを考え直してから地道にカスタムとリフレッシュしてきた。エンジン載せ替え、新品純正ヘッドライト、社外フォグ、グリル、タイヤホイール一新。劣化部分の再塗装、オーディオ周り、シフトノブ他車内小物パーツ、外装のコーティング等々…総費用ざっと100万くらい。 くたびれた中古車一台買えるくらいか ...
続きを読む
Posted at 2024/09/08 20:17:13 | トラックバック(0) | プロボックス | 日記
2024年07月28日 イイね!

グランツの丸目4灯に一目ぼれ

グランツの丸目4灯に一目ぼれ
ツーリング、ドライブ、デートに大排気量ターボ、どこに行くにも気持ち良かったです。貰い物のマフラーつけてましたが、音も太くて良かったですね。個人的にはV8 4.1Lのシーマよりフィーリング好きでした。排気音の気持ち良さはV8には負けますが。
続きを読む
Posted at 2024/07/28 00:42:31 | クルマレビュー

プロフィール

「S13シルビアを思い出してみる http://cvw.jp/b/3536228/48701075/
何シテル?   10/09 01:21
2008年10月から、50系プロボックス、NCP59G乗ってます 整備、DIY、カスタム備忘録 2024年2月リビルトエンジン載せ替え 載せ替え時走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
5 678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トラストジャパン REDLINEcrafts U.S.DAYTONA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/16 02:35:54

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
NCP59プロボックス 元々は車弄りから離れる為に2008年に購入。15年近くほぼノーマ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
CAターボの前期型S13シルビアK’s 通勤&ドリフト用 1999年末ごろ知人から5万 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
イメージ画像はウィキより引用 乗っていたのは2800ディーゼルターボ。 ショートボディの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
CAターボのS13の後に購入したSRのNAシルビア。元競技用車両で一部カスタム済み、エア ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation