• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s_pbxのブログ一覧

2024年12月28日 イイね!

純正比約3インチアップ 

純正比約3インチアップ 今年は9連休の年末

エスペリアアップサスと195/65R15タイヤで純正比約3インチアップ
50系プロボワゴン純正は175/65R14だから元々のサイズが小さい

ほぼ問題無いけどフルでステア切るとたまに一瞬インナーに当たる
フェンダーライナー取りたくないのでもう少し曲げるか

ATS DTCがUSデイトナより10mm中に入るので
ロングハブボルトに打ち換える予定

シャコタンもアゲもタイヤホイールはしっかりツラを出したい

来年は4ナンバーにして2名乗車にする予定
色々と維持費のスリム化を目論む

余裕出来たらもう1台足ではない趣味車やりたいな
Posted at 2024/12/28 17:57:30 | トラックバック(0) | プロボックス | クルマ
2024年09月08日 イイね!

リフレッシュもカスタムもひと段落

リフレッシュもカスタムもひと段落一昨年買い替えを考え直してから地道にカスタムとリフレッシュしてきた。エンジン載せ替え、新品純正ヘッドライト、社外フォグ、グリル、タイヤホイール一新。劣化部分の再塗装、オーディオ周り、シフトノブ他車内小物パーツ、外装のコーティング等々…総費用ざっと100万くらい。
くたびれた中古車一台買えるくらいかかったけど、2年ほどかけてキレイになってきた愛車を見て、これで正解だったと思ってる。長年連れ添った相棒だし愛着もある。部品が手に入る限りはなんとか乗りたいな。
Posted at 2024/09/08 20:17:13 | トラックバック(0) | プロボックス | 日記
2024年07月28日 イイね!

グランツの丸目4灯に一目ぼれ

グランツの丸目4灯に一目ぼれツーリング、ドライブ、デートに大排気量ターボ、どこに行くにも気持ち良かったです。貰い物のマフラーつけてましたが、音も太くて良かったですね。個人的にはV8 4.1Lのシーマよりフィーリング好きでした。排気音の気持ち良さはV8には負けますが。
Posted at 2024/07/28 00:42:31 | クルマレビュー
2024年07月27日 イイね!

改造車べース。V8の音とボディデザインが魅力だった 

改造車べース。V8の音とボディデザインが魅力だった 国産では他に無い外観。今現在ピカピカにレストアして維持しているならヒーローだと個人的には思っています。
Posted at 2024/07/28 00:05:21 | クルマレビュー
2024年05月31日 イイね!

50プロボックス・オーディオ周り

50プロボックス・オーディオ周りオーディオメインユニットをBluetoothとリフレッシュ目的でDEH-5600に変更
メインユニットは音楽再生専用機がコスパ良く、作業もシンプルで好きだ
DEH-550と同じくシステムアップ用のフロント・リアスピーカーの配線が出ていて、RCAでウーファー追加できる所が個人的にポイント高い。
動画やナビ用のディスプレイは、タブレット+Bluetoothスピーカーを車載してる
遠出する時は、適当に賑やかしで動画を流しながら別で音楽を流してる事が多い


メインユニット
カロッツェリアDEH-5600
フロントスピーカー
カロッツェリア TS-J1000A
リアスピーカー
カロッツェリア TS-STX510-B
サブウーファー
カロッツェリア TS-WX140DA

部品代は全部で5~6万くらい、取付けはDIY
特にプロボックスの場合は純正が最低限の音響なので
ひと通り手を入れるだけでかなり変わるので満足度が高い気がしてる
Posted at 2024/05/31 01:16:00 | トラックバック(0) | プロボックス | クルマ

プロフィール

「4ナンバー化など http://cvw.jp/b/3536228/48604747/
何シテル?   08/17 01:09
50系プロボックス、NCP59G乗ってます 整備、DIY、カスタム備忘録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トラストジャパン REDLINEcrafts U.S.DAYTONA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/16 02:35:54

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
NCP59プロボックス 元々は車弄りから離れる為に2008年に購入。15年近くほぼノーマ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
CAターボの前期型S13シルビアK’s 通勤&ドリフト用 1999年末ごろ知人から5万 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
イメージ画像はウィキより引用 乗っていたのは2800ディーゼルターボ。 ショートボディの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
CAターボのS13の後に購入したSRのNAシルビア。元競技用車両で一部カスタム済み、エア ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation