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2017年01月19日 イイね!

メンテナンスの必要性。

メンテナンスの必要性。今日のお仕事。

エンジン不調で入庫。
車検も一緒に。

アクセル踏むとエンジンバランスおかしい?
ダイアグ無し。
カンカン異音。
インテークパイプはオイルまみれ。
インマニ付近もオイルまみれ。
オイルはゲージに付かない( ;∀;)

足したら10L入ったwww

しかも、オイルが臭い。
オイルの臭いがしないwww
前回オイル交換は去年の車検時。


走行距離16万キロ。
車検間走行距離45000キロ。
初年度は25年式www


インジェクター交換しようとヘッドカバーを開けたら・・・大変www
全部真っ黒!


こんなに汚いのは久々に見ました。

5万キロオイル交換してなかった軽みたい。


オイルエレメントも詰まり気味。
ブローバイ分離機構も油圧経路詰まり気味でイマイチ。




オイルメンテ最悪➡オイルエレメント詰まる➡油圧足りない➡ブローバイ分離出来ない➡インテークにオイル回る➡燃料とオイルが一緒に燃える➡インジェクター詰まる


みたいな感じ。


メーカーは40000kmでオイル交換って書いてるけど、ダンプなんでシビアコンデだよね。
20000kmもしくは半年の交換が望ましいけど・・・。

まぁ、仕方ないよね。






軽でも、大型でも、オイルメンテは重要です。
みんカラやってる人は大丈夫だと思うけど。




とりあえず、このクルマ。
部品組み上げて、何回かフラッシングしてみるつもり。

さて、どうなるかな?







今日もセブンカフェラテでシメ\(^o^)/


Posted at 2017/01/19 23:47:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | お仕事

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「グリル交換。
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何シテル?   07/21 14:53
ちびちびとDIYでクルマ弄りを・・・。 自分で弄って走って直して壊して20年。 クルマ弄りを卒業していく人が多い中・・・。 未だに止められず、ドップリ...

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