WitchOfStanrayの"スタ号" [トヨタ ノア ハイブリッド]

金沢弾丸ツアー2023.09.04~05

投稿日 : 2023年09月05日
1泊2日弾丸北陸石川の旅へ行ってきました
最初に言っておきますがノアさん全く出てきません🤣

今回の目的地金沢まではナビによると7時間40分かかります、前日22時半に出発して上信越道妙高サービスエリアで夜が明け始めました
朝ごはんは、近江町市場の山さん寿司🍣
開店9時ですが、8時に着いてしまい、気温30°越えの中1時間も待つことに……人気店だけあって徐々に混んできて、開店時には満席以上の待ち行列に

ノドグロの炙り寿司が絶品でした
中能登をドライブ
千里が浜なぎさドライブウエイは新車なのでやめました🤣

のと里山海道を七尾~和倉温泉まで行って、能登ミルクのアイス食べで帰りに日本海側の絶景ポイントを数箇所廻りました
ホテルは朝食ビュッフェの評価の高いホテルを予約
最大の目的である北陸の海の幸、看板の電気も消えてるし、普通!普通?の居酒屋ですが、ポテンシャルは凄いです😵‍💫😵‍💫😵‍💫

お品書きに値段書いてないです😑
でも大丈夫スタッフさん達の腕に間違いありません!

完全予約制に近い感じで、18時~と20時~の時間制になっているようです閉店時間は22時、店内の木札に面白い事沢山書いてありました

取材お断り"事務所通してください"

笑えました👍🏻👍🏼👍🏽

全て大きくて食いでがあり、味も絶品!入店して本当に良かった!
翌日は兼六園と金沢城
定番の観光スポットですね、雷雨をくらいお城の公園に30分以上足止めされました
お昼は朝食ビュッフェでお腹いっぱいなので、東茶屋街の街並みを散策して甘味を食べました、生麩のソフトクリーム🍦を食しました

時期が時期なので学生さん(女子大生の浴衣に萌え萌え)とヨーロッパ系の方が沢山いらっしゃいました
帰りは、北陸道~上信越道にかけて雷雨⛈️を喰らいました。

◆旅の総括◆
総走行距離1378㌔
総運転時間24時間05分
平均速度50.1 ㌔/時間
平均燃費16.3 ㌔/リットル

残念ながら、ボディ剛性補強パーツはドアスタビライザー以外は取り付けることが出来ずに出発しましたが、納車直後の関西方面出張時と比べると幾分運転しやすく感じました。東名と比べ道が空いていたので車線変更の頻度も少なかったせいもあるかもしれませんが……

千葉からだと出発時に満タンにしておけば高速で高いガソリンを給油せずに、大体30リッターくらいで金沢には到着出来ます、片道休憩合わせて約9時間強ですかね、丸2日完全フリーな時間あれば北陸は楽しめることが分かったし、お休みで断念したお店も数件あったので、是非ともリトライしたいと思います😊