• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月11日

父親と、ショートステイ

父親と、ショートステイ きのう、7月10日(月)、

通院の付き添い・送迎のため、プリウスで実家に行ったら、
室温28度で、暖房していた。

・昨夜は寒かったので、暖房をつけた

と主張する。

私なんか、アパートで、一晩中扇風機を、回していたのだが。

で、歩くのが、へろへろだし、水分をあまりとっておらず、
食欲もないという。

・この暑いのに、水分とらなかったら、熱中症で死ぬよ

と私はいった。

・帯状疱疹で、1週間入院して、ボケが進んだのかもな

と判断。

死んだ母親も、ボケてから、あまり食べなくなった。

・このままでは、数日で、緊急搬送されるような状態になってしまうのでは

と判断。

ケアマネにお願いして、きょう7月11日(火)から、
10日程度のショートステイになった。

薬や保険証渡したり、いまの、ボケ&衰弱している状況を、
説明しないといけないので、10時半の施設のお迎えに立ち会う。

そんなわけで、2日連続で休暇となった。

こんなに自分の時間がとられるのだから、雇用延長などしない。
ブログ一覧 | 父親の介護対応 | 暮らし/家族
Posted at 2023/07/11 05:16:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

父親と、給水
得多さん

新たな自分にビックリ。。。
我が道を行くぶたさん

S 6と満月🌕
carboy1960さん

どこかで見たような…
ぼんじょるのさん

2023年11月11日(土) ロー ...
神栖アントラーズさん

cafe&burger monta ...
まさぴろん @2ndさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「牛すき丼 http://cvw.jp/b/3538988/47763682/
何シテル?   06/05 12:21
得多です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日は娘は仕事休みのようなので,ママさんだけ簡単なお弁当を作ってあげた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 16:55:29
5日間時給1500円は疲れます・・・辞められない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 16:54:35
冷蔵庫の値引き品食材を、順に食べて行く・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 16:53:48

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation