メーカー/モデル名 | レクサス / GSハイブリッド 300h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・運転サポート(全車速追従走行、停車時ブレーキホールド) ・押しのあるデザイン ・燃費 ・サスペンション 詳しくは個別の項目で |
不満な点 |
一番の不満点はシートが合わないことです。乗り始めたころは通勤の1時間ちょっとで腰が痛くなりました。いろんなポジションを試してもダメでした。脚が硬い所為もあると思いますが、今は面圧分散クッションを敷いています。 |
総評 | 通勤や長距離運転には良い車だと思います。脚がしっかりしているのでワインディングを走っても楽しいかも知れませんが、車体が大きいのでそんな気にはならないですね。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・フロントのデザインが好きです
フロントのワイドに広がったドッシリ感、威圧的な3眼ヘッドランプ、ディタイムランニングライト ・内装色 購入の決め手の一つの赤茶色の内装色。黒一色だと地味な感じですが、真っ赤ではない赤茶な所も気に入っています |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
クラウンHVから乗り換えた時は上り坂でアクセル踏んでも加速しないので壊れてる?と思う位、パワーの出方は穏やかです。高速で後ろからあおってきた車を追っかけようとしても追いつきません(笑)。
直進安定性が悪い気がします。高速でふらつき易く操舵の微修正が必要です。 リヤの視認性が悪いです。リヤガラスが暗いのか夜はバックミラーで後ろが見えないです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
セダンでトランクスルーも無いので大きな物や長尺物は運べませんが、そんな時は軽を使うのであまり気にしていません。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速主体で、夏冬16km/h、春秋19km/h。
満足しています。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新車時600万円は手が出ませんが、中古で半額位で購入しているので満足しています。
ただ、レクサスディーラ―が中古で買った人には塩対応で料金も高いので、車検もGSで受けています。 |
故障経験 | ヘッドランプのハードコートが上の方から剥げてきました。黄ばんでくるのは良くありますが、剥げてくるのはあまり聞いたことが無いです。酷くなったら、研磨してコーティング(クラウンで実施)かウレタン塗装に挑戦しようと思います。 |
---|
イイね!0件
徳島ラーメンと免許更新😸 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/15 23:42:44 |
![]() |
[トヨタ クラウンハイブリッド] ベルトテンショナー交換(後編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/11 01:22:10 |
![]() |
ヘッドランプレンズ交換(2018/07/21) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/29 12:20:14 |
![]() |
![]() |
レクサス GSハイブリッド 2020年に6年落ちで22000kmの低走行距離車を購入して通勤車両として使用しています ... |
![]() |
ダイハツ ミラカスタム 妻用として2007年に購入。 16年で走行距離33400km。妻は近年健康のため買い物は ... |
![]() |
トヨタ クラウンハイブリッド 2014年に友人の知り合いから6年落ち79000kmで譲り受け、2020年3月まで6年間 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!