• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月31日

下を覗いたら、、、

下を覗いたら、、、 長男の車、、

今日は朝から雨だったので、車庫で点検??です。

下回りを覗いてみると

マフラーについているプレートが、、、

ちょっと音が違うなって、思ってはいたけど、(^_^;)

車検は大丈夫かな?

ブログ一覧 | カローラツーリングワゴン | クルマ
Posted at 2008/05/31 18:43:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

紫陽花街道
まーぶーさん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

宮島
こうた with プレッサさん

2024.4
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2008年5月31日 19:54
TRDなら全然問題ないでしょう。。

それにしても、CL11Vさんの愛車紹介ずらーって並んでますね。
どこに置いてるんですか。

大きな御家そうで素晴らしいです。
コメントへの返答
2008年5月31日 21:31
そんなこと無いと思いますが、、

敷地は43坪です、、(^_^;)
家を建てるときは、全て家内が仕切りました。

家内はパッチワークの講師の資格があるので、教室が開ける間取りでも設計したようです。

自分の希望は間取りではなく、外で車がさわれる空間があること、、、それのみをお願いしました(^_^;)

そこに、車2台とバイク4台置いています。

当然、車の後ろにバイクを置くのですが、、そうなると出しにくくなるので、出しやすいように工夫して配置して置いています。

ちなみに、長男は、車購入に際して、近くに月5千円の駐車場(砂利)を借りました(^^ゞ

mito_nattou74# さん、、いつもブログ拝見しています。

自分はサーキットにはあまり縁が無いのですが、楽しく拝見させておりますm(__)m
2008年5月31日 20:34
車検は多分大丈夫でしょう(;^_^A
今はプレートも無い社外品でも騒音計で計って百デシベル以下なら問題無く適合に、なりますし!天下無敵のTRDプレート付いてるなら計測すらしないと思いますよ(^O^)
コメントへの返答
2008年5月31日 21:23
そうなんですか、、(~_~;)

ユーザー車検は、アルトもスペギもやっているのですが、、

ショック以外は全くノーマルの状態で受験しているので、、

社外品が装着されていると心配してしまいます。
特に「マフラー、、、」

音も若干大きい(当然ノーマルよりですけどネ、、)ような感じですが、、



2008年5月31日 21:31
あはは^0^
心配性ですね、TRD製なら問題無いですよ今は規制緩和で少々の改造は通りますから!また騒音は100デシベル以下となっていますが、よっぽど爆音に近くなければ十分クリアします、後は穴が開いていたり排気が漏れていなければ間違いなく通りますよ
コメントへの返答
2008年5月31日 21:46
そうなんです、、

ほんとに、心配性なんです、、、(^_^;)

マフラーには穴は開いていません

ありがとうございましたm(__)m

色々参考になりました(^^ゞ

このような機会(みんカラ)に参加できて、キョロ爺さんを含めたくさんの方々のコメントが自分の世界を広げたように思います。

これからもよろしくお願いしますm(__)m。
2008年5月31日 22:34
やっぱりマフラーもTRDでしたか!(^^)
それって結構イイ値段するみたいですね。
エアフィルターも洗えるスポンジタイプだったようですし。

まだ他にTRD製が付いてるかも!?
コメントへの返答
2008年5月31日 23:06
おっしゃるとおり、、
やっぱりでした
いい値段するんですか、そうですか、、

フィルターはスポンジタイプでした、今度洗ってみようかと、、

その他にTRDのパーツは何があるんでしょうね?

車の状態(外装も含めて)から想像するには、あまり車を大事にするようには感じられないのですが、、、

ま、中古車なので、これまでに複数のオーナーであれば、想像はあてになりませんが、、、(^^ゞ

プロフィール

「,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,」
何シテル?   05/29 19:05
 バイク や 車 などのメンテを自分でできることはできるだけやろうと、努力しています。 (できない事のほうが多いかも、、)  最近は バイク関係 の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチ関係一式交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 15:43:02
SHINOBI JP 
カテゴリ:ツール
2008/02/24 15:43:10
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成1年式の車です。H19年末にやっとメーターが一回りしました。 そろそろいろいろなと ...
スズキ その他 スズキ その他
まさに通勤快速です おもいっきり「おじさん仕様」となっています リアボックス、フロン ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
息子二人の 野球 や家族での キャンプに大活躍した車でした。 手を加えているところはシ ...
その他 その他 その他 その他
原付二種です。 まだ、近所で走っているのは見たことがありません、、 タイヤはチューブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation