メーカー/モデル名 | レクサス / NX PHEV 450h+“Fスポーツ”_E-Four(CVT_2.5) (2023年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 各種先進装備の充実、静かでパワフルなEVモード走行!そして洗礼されたエクステリア! |
不満な点 |
リアのデザインが個人的にはイマイチかなと。 RXの方が好き |
総評 |
主にゴルフ場までのドライブに使用していますが極めて快適で非常に満足しています。 万一、長時間停電発生時V2Hが可能でBCP対策の一助として購入しました。 結果的にNX最高級グレードの選択となりましたが満足感高いです。 ※政府・自治体補助金もあり大満足! |
デザイン |
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リアのデザインを覗き満足しています。
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走行性能 |
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車重2トン越のボディーですが軽快です。
少しアクセルを踏み込むと加速が凄く助手席の妻にスピードを落とすよう注意されます。 |
乗り心地 |
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バッテリーがボディー低部にあるため安定し落ち着いた乗り味です。前車CX5も良好でしたがNXの方がしっとり感があり上質です。
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積載性 |
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ゴルフバックとトランクケースの積み降ろしには充分な広さはありますので不満はないです。
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燃費 |
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長距離移動時はハイブリッド、街乗りはEVモードを選択。ガソリンスタンド利用が極端に減少。今のところメーター表示20を超えてます。
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価格 |
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政府・自治体補助制度が活用できましたのでハイブリッドグレードと同程度の予算で購入できました。電気代の他に維持費はほとんど掛からないので満足しています。
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故障経験 | 故障なし。仮に故障があってもコンシェルジュと365日24時間通話可能ですので心配しておりません。 |
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