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2019年07月24日 イイね!

ヘルメット新調

ヘルメット新調CRM乗り始めた頃に確か・・・Arai MXだったかな?
SWANSのミラーゴークルも使って。


こんなヘルメット、ピンクの部分は緑だったけど。

何年も使ってたから内装ヘタリまくり、知り合いにゴーグルと共に廃棄してもらい。











しばらくはCBR400RR乗ってたときのラパイド?かぶってCRM乗ってたが・・・




シールドはもちろんスモーク





でもフルフェイスは閉塞感が半端なく、昔の自損事故で”車内恐怖症”が振り返して息苦しくなり
ジェットタイプを購入することに。






















値段やデザインなどで色々悩んだあげく・・・











CTーZにしました、白バイ隊員にも採用されたモデル。




オイラはグロス・ブラックにしたけど。



まあ、たんにグロスブラックが一番安かったし在庫があったから~



もちろんシールドはスモークシールドを追加で購入。


やはり解放間があってイイねぇ~
バイザーをロック状態まで下げなくても、風の巻き込みはないしArai MXだと、ひさしが風で煽られて首がグキって・・・



CTーZ ヾ(๑╹◡╹)ノ" ラクチン


メット新調したらバイクが楽しくて仕方がないぐらいに気分良かった♪
Posted at 2019/07/24 18:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク
2017年07月16日 イイね!

キッチリ五年前と同じだった(笑)

キッチリ五年前と同じだった(笑)過去のタイヤ交換関係を掘り返してみたら、偶然?全く同じ五年前に一気にタイヤの慣らししてました(爆)

∑(´□`;) ナントォー!!


面白いんで五年前と現在を比べてみます。

まずはフロントから


五年前 ガッツリショルダーまで使って走ってる・・・





現在

あらやだ同じぐらい寝かして走ってる。







今度はリア


五年前

キレイにタイヤ使ってる、ブロックの角に毛羽立ち無し。






現在


ブロックが毛羽立ってる・・・

( ̄▽ ̄;)


ま!! 五年前も慣らし終わって、普段通りに走ったら毛羽立ってたからイイか?


五年経ってもあまり代わり映えしない乗りかたって事やね。
Posted at 2017/07/16 19:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク
2017年07月16日 イイね!

一気にタイヤの慣らしぃ~

一気にタイヤの慣らしぃ~出かける前にタイヤの空気圧のチェック。

指定圧 前後が150kPaなのを確認してから出発♪


市内を40キロほどウロウロ~


その後 市街地を40キロほど

最後に山坂道を40キロうろうろ


慣らしと言っても、法廷速度で走るだけなんだけど・・・

ぶっちゃけ遅くてシンドイ (;´Д`)ハァハァ


フロント


きれいに一皮むけました




リア




リヤも良い感じ?

まあ燃料入れた後、いつものように走っちゃたからブロックに毛羽立ちがw



走っててクラッチの作動がチョイ渋く感じたのでレバー回りをグリスアップ




下のナット外してナックルガード外して




ボルト抜いて~






古いグリスを拭き取って、パーツクリーナーで洗浄したのち~




いにしえの昔に買ったシリコーングリス



半透明な乳白色?



そして組み立てて、作動確認して終わり。





次いでに・・・

よく「オンロードしか走らないのに何でブロックタイヤ履くの?」と言われます。



それはね、ブロックタイヤなら段さとか登りやすいんで
(・ω・`=)ゞ




そう言うと「ブロックじゃなくてもCRMなら段さとか平気じゃん」と言い返されたり・・・



そんなときは面倒なので「階段登るのにはブロックが楽なの‼」と
(; ̄~ ̄)ξ 





まあ自分でも何でブロック履くのかはよく分からないです

( ̄▽ ̄;)アハハァ


多分オールマイティーに走れるからじゃないかな?

雪道もコイツで走っちゃうし



気が向くと砂利道や林道も走る、あまのじゃくなんでブロックタイヤは便利です。
Posted at 2017/07/16 13:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク
2017年07月12日 イイね!

CRMのリヤブレーキパッド・・・

CRMのリヤブレーキパッド・・・

えっ~と・・・・

CRM250RってMD24だけど1型~4型まであって・・・・



確かフレームNo.で5~6種類にわかれてるんだよね。

しかもパッドのバックプレートは、ほぼ同じでライニングの形状や厚みが違う。

だから毎回通販でパッド買うのも一苦労
(。・´_`・。)



フロントは間違わないように、前回交換したパッケージを保管しといて 新しいの買ったら古いパッケージを捨てるように


使い終わったパッドを入れて保管。





そして!!
タイヤ組み換えしたときにリヤブレーキパッドが少ないのに気づいて、新しいの買おうと探したけどショップの情報や知識が無くて分からないみたい。


半泣きしながら古いブレーキパッドのパッケージを置いてある場所を“ガサガサ“探したら

なんか古いパッケージが出てきた



どうせ昔 効きのタイプを間違えて買ったフロントパッドだよな・・・・

捨てる前に中見とくか











見たらリヤブレーキ用

(*≧∇≦)ノ やった♪


効きのタイプは今着けてるFA7タイプじゃないけど、リヤブレーキなんかフロントほど効きにこだわらないから

ぶっちゃけ“取り合えず効けば良い“ぐらい。
(*´゚艸゚)∴ブッ

何にせよパッドと、パッド探しの指針となる物があって良かったぁ~




ちなみにフロントのパッドが共通な車種こんなにあるのに、市場在庫は冷えきってる

93年-99年 XLR125R フロント
93年-95年 XLR200R フロント
05年 XR230 フロント
97年-05年 SL230 フロント
89年 CRM250RK フロント
91年 CRM250RM フロント
94年-99年 CRM250RR-AR フロント
89年-90年 XLR250 フロント
91年-94年 XLR250R フロント
90年 XLR BAJA フロント
91年-94年 XLR BAJA フロント
91年-93年 XLディグリー フロント
95年-98年 XLディグリー フロント
スーパーXR250
95年-05年 BAJA フロント
03年-05年 スーパーXRモタード フロント
93年-98年 XR250R フロント
95年-01年 XR400R フロント
91年-94年 XR600R フロント
97年-04年 トランザルプ600V フロント
93年-02年 XRV750R-P フロント
250SB フロント
96年-05年 ジェベル250XC フロント
98年 ジェベル250GPS フロント
95年-01年 DR250R フロント
96年-99年 RMX250/S フロント
00年-05年 DRZ400S フロント
96年 DR650SE


RK JAPANさん・・・パッド作り続けてくださいよ。

マジ お願い・・・


Posted at 2017/07/12 13:06:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク
2017年04月16日 イイね!

バイクで日常逃避

バイクで日常逃避ここんとこ体調よくなかったし、色々な雑務で自分の時間が取れなかったから・・・・




バイクに乗って逃げました‼






久しぶりにバイク乗ると、冬の間にタイヤの表面が硬化して しばらくの間は滑る滑る‼


オォォヾ(゚Д゚ヾ)(ノ゚Д゚)ノォォオ



いい歳したオッサンがオフ車でケツ流しながら走って大人気ないんじゃないか!?



んっにゃ!!

バイクに乗ると童心に返るのだ!!


(゜゜;)\(--;) オイオイ



勿論タイヤの硬化した部分が削れたらスライドしなくなり普通に走りますよ。






しかし桜がチラホラし始めてるから、変なクルマ多い!!


花見気分でよそ見運転してるアホ

桜を求めて迷子で合図不履行なクルマ

道を塞ぐ不埒な違法駐車する輩



安全靴で蹴り飛ばしたくなります!!










苛つくし危ないからいつもの場所に待避


あ~誰もいなくて良いわぁ~



まだ、二分咲き



三分咲き?








週末当たりが見頃かな?



まぁ~この場所は花見(宴会)をする人はいないので、純粋に桜を見たい方向けの場所です。



ここら辺で能天気にBBQや、お弁当広げる強者はいまだかつて見てませんから。




理由は風向きによっては、田舎の臭いがスゴいんで

(; ̄ー ̄A



それが無ければ穴場かな?


その後もアッチコッチに行って、CRMのタンクがカラになるまで走りまくりました(爆)

また満タンにしとかなきゃ
( ´~`)ゞ
Posted at 2017/04/16 16:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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「米が高すぎて、バカニシキを買いました。( ω-、)
ヌカ臭いです‼️」
何シテル?   06/17 15:52
超!!気ままな のら猫です。 気が乗らなきゃなぁ~んもしないし、興味も湧かない超が付くほどの気分屋 そして極度の出不精、面倒なの嫌いなんで。 ...
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