• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナイのブログ一覧

2020年12月08日 イイね!

一番長く所有したな・・・

一番長く所有したな・・・昔は色々あり、所有した車が短命でした。

一番短命だったのがスカイラインGTS4

Dラーの中古車で買いましたが・・・
速度の出るS字でステアリングロッドが壊れ、縁石を乗り越え畑に着陸し、サスを4本折って買ってから数ヶ月で廃車。



次に短命だったのがトルネオ・EURO R

気持ち良く走ってたら、白いものが飛び出したように見え回避操作したら横滑りし始め、広い駐車場が見えたのでサイドターンして逃げ込もうとしたら・・・
      距離が足らず・・・


ビニールハウス一棟飛び越えて着地して廃車。

無論オイラも廃車になりかけました。(ーー;)



次に短命だったのは中古で買ったデリカスターワゴン

こいつは、姉キに貸してたんだけど・・・、元々コンディションが悪かったみたいでタービンブローしたが転売成功。


中略


そして所有した中で長かったのがレガシィツーリングワゴンGB5


六年ぐらい乗ったかな?

何となく星を見に浅カンに行った帰りに、気が付いたら15メーターほど谷に落ちました。


レガシィは業者が買いたいと言うので、修復歴無し(直してないだけね♪)で高値で売れました。



そして本題。

今日 気が付いたらS203が十万キロ越えました




15年も所有出来たのは初めてです。

しかも今現在でも不具合無し♪


色々なメーカーの車乗りましたが、結局はオイラとスバルは相性が良いのかな?


このまま何事もなく時がたてば、車が先か?オイラが先か?になりそう。

たぶんオイラの方がインプに付いて行けなくなり手放す可能性が高まる気がするが。


だって・・・ほとんどインプ乗ってないんだもん。

今はN-ONEが修理中なので、Kトラメインで渋々?インプに乗ってる感じですから。

明日当たりにN-ONEが修理から上がるので、またN-ONEとKトラしか乗らなくなりそう。

何のためにインプを所有してるの?と言われても反論できないどころか、良い引き取り先が見つかれば・・・二つ返事で出しそうな勢いに

( ̄▽ ̄;)


チョコチョコ消耗品やゴム部品交換してる割に、愛着が薄くなってるような・・・


まあ、オイラの考え方は、金を稼ぐ車(N-ONE)はタイヤや油脂類は惜しまずメンテ


役立つKトラは今はボディメンテとオイルのみ


インプは洗車と不動車にならないような油脂類メンテと軽い走行位と・・・待遇に格差がでてます



何だかんだで一番好きな車は?


お袋のN-ONEかなぁ~

楽だし操りやすいし。


Posted at 2020/12/08 23:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「米が高すぎて、バカニシキを買いました。( ω-、)
ヌカ臭いです‼️」
何シテル?   06/17 15:52
超!!気ままな のら猫です。 気が乗らなきゃなぁ~んもしないし、興味も湧かない超が付くほどの気分屋 そして極度の出不精、面倒なの嫌いなんで。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1 2345
67 8 9101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ボンネットステーグロメット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 16:28:01
スピードセンサー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 22:35:11
ルーフモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/20 01:37:42

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
基本的には"母専用車"なので、外観や乗り味を変えてしまうパーツは許可がないと一切付けられ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
既に完成型に近いS203は、イジる場所が少なくて助かるようなツマらないような… 走ら ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
遊びと趣味用にずっ~ と欲しかった軽トラ しかし・・・ 趣味の家庭菜園が畑に拡大して ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
今では貴重な2スト車 走ってるだけでハッピーな気分になれる、最高の相棒です!! ボルト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation