以前から
ミッションの繋がりに不安がありまして・・・今朝はお出かけ予定でしたが、突然の思いつきに、
ミッションメンテナンスの相談をしに、鈴鹿市の
エスプリさんに伺いました。
予約も、
電話も入れず、突然の訪問・・・マナーが悪かったかな・・・?
がしかし、ミッション症状を話すと・・・
「今からでも出来ますよ」
有難いお言葉を頂き、直ぐに実施することに。
まず、ミッションのオイルパンを外して、古いオイルを排出
純正オイルは薄い緑色のサラっとしたオイルでしたが・・・汚れてます・・・
オイルを抜いたら、ミッションソレノイドの部分を外して清掃
対策キャップの取り付けも実施
ソレノイドには若干の傷が・・・
ミッション内部の点検もしてくれます
洗浄後、クラッチ調整を実施して、いざ実走
・・・メンテナンス前とその後では、
変速の快適さが違いますね
メンテナンス前の私のミッションは、1速から、ウォンオォン(ミッション音)と唸って、ガクガクした繋がりでした。
また、
減速時の変速にも違いが・・・
クラッチ調整で、随分と変わるものです
日産ディラーさんも、調整には頑張ってくれましたが、専門ショップとは
情報量と
作業量が違いすぎるのでしょう。
1速からの変速も快適になりました
エスプリ様。
突然の訪問に、気さくな受け答えと、速やかな対応ありがとうございました。
Posted at 2011/11/05 21:22:52 | |
トラックバック(0) |
35GT-R | 日記