メーカー/モデル名 | マツダ / MAZDA3 ファストバックハイブリッド X プロアクティブ ツーリングセレクション(MT_2.0) (2020年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
・見た目のいやらしさ ・内装の洗練さ ・2000回転くらいからのX特有のエンジンサウンド ・コスパ |
不満な点 |
・後方視界が最悪、サイドミラーがもう少し大きければ、、 ・マイナーチェンジ前のモデルのためなのか、路面の凹凸がダイレクトに伝わる ・3000回転くらいまでのトルク不足、0-100km:約9秒 |
総評 |
4人乗りもちょっとしたスポーツ乗りも出来るクルマとしてはオススメです! フィットRSやノートNISMO、ヴィッツRSにのオシャレさを付け加えたような感じです。 今後は軽量化等、スポーツ性能を上げていく予定です。 |
デザイン |
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外装は大満足。特にリアフェンダーの膨らみとそこに映る景色。
シグネチャーエアロは社外エアロにないシンプルさでデザインを崩さない。必須。 内装は高級セダン。 BOSEの低音が心地よい。 |
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走行性能 |
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3500rpm〜のトルクは満足。
ブレーキのリニア性が良く、踏んだ分だけ止まる。たまに他のクルマに乗ると違和感をかなり感じる。 目線が低いため、街乗りでも乗ってる感を感じる。 片輪のみ路面の凹み部分にハマった場合、ハンドルが不思議な持っていかれ方をする。 |
乗り心地 |
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遮音性はこれ以上ないくらいの良さ。
路面の凹凸を吸収できず、衝撃が大きい。冬タイヤでは16インチ扁平率高めの物を使用してますが、それでも相変わらず。 |
積載性 |
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後部座席を倒すことで、ドライビングポジションを変えずともスノーボードは余裕で乗る。
ハッチバックなので、低背のものは意外に結構乗る。 車中泊は150cmくらいの方なら快適。 |
燃費 |
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田舎道で約10000km乗ってカタログ通りの17〜19km/L。
高速では20km/L余裕で超える。 |
価格 |
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新車で450万となると妥当あるいは割に合わないが、中古で買うとコスパ最高。
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故障経験 | 初期モデルなので心配だが、10000km乗って、現時点では特に問題なし。 |
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マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッドに乗っています。 |
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