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車に関する知識や一般工具の使い方のおぼえ書き掲示板です
- フォト掲示板 [ kocho ] 2010/12/07 11:01:03
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Re:フォト掲示板 [ kocho ] 2010/12/07 11:01:25
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Re2:フォト掲示板 [ kocho ] 2010/12/07 11:01:44
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Re3:フォト掲示板 [ kocho ] 2010/12/07 11:02:04
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Re4:フォト掲示板 [ kocho ] 2010/12/07 11:03:19
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Re4:フォト掲示板 [ kocho ] 2010/12/07 11:04:58
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Re5:フォト掲示板 [ kocho ] 2010/12/07 11:32:48
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Re6:フォト掲示板 [ kocho ] 2010/12/07 11:34:24
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Re7:フォト掲示板 [ kocho ] 2011/01/19 10:41:42
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- 気になるケミカル [ 猫寿 ] 2009/10/13 00:25:39
PTX81724 ウルトラブルー 多目的RTVシリコンガスケット

Permatex

ウルトラブルー 多目的RTVシリコンガスケット

特長:ガスケット(ウルトラシリーズ、オキシムタイプ)
柔軟性に富み、高ギャップ・低ボルト密度(ボルト間隔が大きい)環境での使用に最適。
用途:外国車エンジン用
仕様:リジッド/フレキシブ(フレンジタイプ)
液色:青
比重:1.3
反応形態:脱オキシム
適合温度:-54~204℃
最大隙間:6mm(充填)
連続耐熱温度:260℃
内容量:1本(95g)
- ネジの種類 [ 猫寿 ] 2009/10/11 20:49:46
NPTは(アメリカ管用テーパねじ)で、ねじ山の角度が60度
 規格:ANSI

PTは(管用テーパねじ)で、ねじ山の角度が55度
 規格:旧JIS
- トルク管理 [ 猫寿 ] 2009/07/25 00:35:32
単位は kgf.m (N.m) の順番です。

M5  ボルト、ナット ⇒ 0.5 (5)
M6  ボルト、ナット ⇒ 1.0~1.2 (10~12)
M8  ボルト、ナット ⇒ 2.2~2.6 (22~26)
M10 ボルト、ナット ⇒ 3.5~4.0 (34~39)
M12 ボルト、ナット ⇒ 5.5 (54)

M5  ⇒ 8~10mm
M6  ⇒ 10mm
M8  ⇒ 12mm
M10 ⇒ 14mm
M12 ⇒ 17mm

エンジンルーム内トルク規定値

8mmのボルト(頭が12mmの工具)は2Kg~2.3Kg
10mmのボルト(頭が14mmの工具)は4Kg~4.5Kg
12mmのボルト(頭が17mmの工具)は6Kg~8Kg
Re:トルク管理 [ 猫寿 ] 2009/09/14 23:57:37
> 単位は kgf.m (N.m) の順番です。
>
> M5  ボルト、ナット ⇒ 0.5 (5)
> M6  ボルト、ナット ⇒ 1.0~1.2 (10~12)
> M8  ボルト、ナット ⇒ 2.2~2.6 (22~26)
> M10 ボルト、ナット ⇒ 3.5~4.0 (34~39)
> M12 ボルト、ナット ⇒ 5.5 (54)
>
> M5  ⇒ 8~10mm
> M6  ⇒ 10mm
> M8  ⇒ 12mm
> M10 ⇒ 14mm
> M12 ⇒ 17mm
>
> エンジンルーム内トルク規定値
>
> 8mmのボルト(頭が12mmの工具)は2Kg~2.3Kg
> 10mmのボルト(頭が14mmの工具)は4Kg~4.5Kg
> 12mmのボルト(頭が17mmの工具)は6Kg~8Kg

標準締め付けトルク値
M3⇒0.6
M4⇒1.5
M5⇒3
M6⇒5
M8⇒13
M10⇒25
M12⇒42
M14⇒68
M16⇒106
Re2:トルク管理 [ 猫寿 ] 2009/09/15 00:07:11
> > 単位は kgf.m (N.m) の順番です。
> >
> > M5  ボルト、ナット ⇒ 0.5 (5)
> > M6  ボルト、ナット ⇒ 1.0~1.2 (10~12)
> > M8  ボルト、ナット ⇒ 2.2~2.6 (22~26)
> > M10 ボルト、ナット ⇒ 3.5~4.0 (34~39)
> > M12 ボルト、ナット ⇒ 5.5 (54)
> >
> > M5  ⇒ 8~10mm
> > M6  ⇒ 10mm
> > M8  ⇒ 12mm
> > M10 ⇒ 14mm
> > M12 ⇒ 17mm
> >
> > エンジンルーム内トルク規定値
> >
> > 8mmのボルト(頭が12mmの工具)は2Kg~2.3Kg
> > 10mmのボルト(頭が14mmの工具)は4Kg~4.5Kg
> > 12mmのボルト(頭が17mmの工具)は6Kg~8Kg
>
> 標準締め付けトルク値
> M3⇒0.6
> M4⇒1.5
> M5⇒3
> M6⇒5
> M8⇒13
> M10⇒25
> M12⇒42
> M14⇒68
> M16⇒106

☆足回り☆
①ショックアブソーバー上部固定 24.5Nm
②ストラットタワーナット 39Nm
③フロントサスペンションメンバー 47Nm
④タイロッドエンド 49Nm
⑤リアアクスルハブベアリング 51.5Nm
⑥リアアクスルビーム 82Nm
⑦Fサスペンション ロワアーム 98Nm
⑧ホイールボルト 103Nm
⑨ストラット/ナックル結合 132Nm
⑩フロントアクスルハブナット 216Nm

☆トランスミッション☆
①ATFドレーンプラグ 17.2Nm
①MTフィラープラグ 39Nm

☆制動装置☆
①ディスクブレーキシリンダー 34Nm
②ブレーキキャリパー 88Nm

☆エンジンルーム☆
①バッテリーターミナル 4Nm
②オイルパン 8.5Nm
③スパークプラグ 18Nm
④インテークマニホールド 19Nm
⑤アイドラープーリー 44Nm
⑥オルタネーターブラケット 44Nm
⑦ノックセンサー 45Nm
⑧エンジンマウントブラケット 45Nm
⑨クランクシャフトプーリー 130Nm

Re3:トルク管理 [ 猫寿 ] 2009/09/15 00:08:12
アドレス間違えました。
- タイヤ直径 [ 猫寿 ] 2009/08/07 20:52:43
185/60/R14…577.599
185/55/R14…559.099
175/60/R14…565.599


タイヤ直径計算機
http://www.jaist.ac.jp/~t-obata/cal/tire.html
Re:タイヤ直径 [ 猫寿 ] 2009/08/08 03:06:23
195/50/R15…576
195/45/R15…556.5
1 - 5 / 5
© LY Corporation