• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月16日

ネタが無いので車高上げました。

ネタが無いので車高上げました。 フロント3センチ上げました!
今までは下がるだけ下げてましたが、やはり本来走る悪路の為に上げました。
凸凹、木の根、草、関係なく爆走できるようになりました(^-^)

キャブ、プラグ、プラグコード、リミッターカット、スプロケ、車高調(もちろんチュィ~ン積み)などのライトチューンはしてますが、パワーがもっとほしいです。
キャブもう一回りでかいのにしようかなぁ~!

以上バギーネタでした。

ふと思ったことがあります!!
みなさんは愛車をなんのために車高を下げてるのですか?
① かっこいいから
② 走行の安定を求める
③ まわりの影響
④ 嫁、家族への反抗
⑤ その他
どれにあてはまるのですか?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/06/16 19:18:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

怪し過ぎる
闇狩さん

チプカシ
ぶたぐるまさん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2009年6月16日 19:43
コッチかぁ~

タクルイ号を上げた(゜∇゜ ;)エッ!?
んなぁ訳ないね(笑)

私は①と②です

コメントへの返答
2009年6月16日 22:40
こっちですよ(笑)

プレは上げる気はありませんから!!
安定性とかっこいいからですか(^^)
自分はお年よりのためです(笑)
2009年6月16日 19:54
ビックリした~

オフは高い方がいいよネ

Jrの回答 ①、④(HaHa)だって
車酔いも言い訳にしてます

Joは②走りは完璧に変わりました
実はオフロードが好きです(泣)
コメントへの返答
2009年6月16日 22:43
えへへ!!

おっと!④が!!!!
Jr君反抗期??(笑)
Joさん自分もオフロードは好きです(^^)
プレはオンロード、バギーはオフロードで爆走してます!!
2009年6月16日 19:58
それはスゴイネタだー!!と思ってきました。
そういうことか(笑)

自分の答えは、③まわりの影響
まだ下げてないけど・・・。
ちょっといいかもって(爆)
コメントへの返答
2009年6月16日 22:48
プレを上げるときは、人生終わったときです(笑)

おっと!koneeさんが回りの影響を受け始めてる!!!!!
みなさ~んkoneeさんが同盟に入隊するまでもうひと頑張りですよ~(爆)
2009年6月16日 20:14
④その他

理由:
どぉしても!

車買う前にロースタイルをイメージして買うから(笑)
ロースタイルで余りピ~ンと来ないのは買いません(爆)

これホント(^.^)v


コメントへの返答
2009年6月16日 22:50
奥さんへの反抗は??

やはり乗る車は下げないと始まりませんね!!
下げてなんぼの世界ですね(^^)
2009年6月16日 20:16
ゴメン(..)

⑤だった(笑)

コメントへの返答
2009年6月16日 22:51
あれ?奥さんへの・・・・
2009年6月16日 21:36
釣られた~(笑)

①と
⑤車高下げて、ホイール変わってないと落ち着かない(爆)
コメントへの返答
2009年6月16日 22:52
餌に食いつきましたね(笑)

もと走り屋は下げてインチアップしないと落ち着きませんよね!!!
後は、負けず嫌いですね(笑)
2009年6月16日 21:44
そりゃ~もう①ですヨ~わーい(嬉しい顔)

あ、昔聞いたことあるケド、

車のカタログの写真って
ウエイト積んで下げてるとか…

ただ、それって昭和の話ですヨ~冷や汗

今はどうか知らないし画像なんて
CG処理出来ちゃうしネわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年6月16日 22:55
やっぱ見た目からですね!!

カタログの写真はそんな荒業をしてたのですか!!!

今のCG技術はすごいでしょうけどCGに負けないくらいやっちゃいましょうよ(^^)
2009年6月16日 21:47
もちろんチャリンコ乗ってる女子高生のパ○チラ見る為です!
コメントへの返答
2009年6月16日 22:56
おおっ!!同感です(笑)
毎朝高校生わんさか歩いてるとこ走ってます!!
2009年6月16日 22:36
おっと!
釣られました!(爆)

ボクはまだ下げれてませんが、
答えは…
①と④です!

理由は分かっていただけるかと…(笑)
コメントへの返答
2009年6月16日 23:00
この餌はすごい??(笑)
④!!わかります!!
わかりますがバレなければ!!!
なんとか!!やっちゃいましょう!!よ!!
下げてしまえばこっちのもんですよ(汗)
2009年6月16日 22:44
⑤ その他

理由:人と同じじゃ嫌だから

かもしれません。
前のSUVは3インチ程上げてました(笑)

そ~いえば、タクルイさんはどれなんですか?
コメントへの返答
2009年6月16日 23:05
人と同じは嫌ですよね!!
他の人より低く、他の人と違う弄りをするのがいいですよね?
次はジムニーにしてかなりアップするか、車高短にと思ってます!!!

自分のプレですか??
自分のプレは18インチの40扁平タイヤ、半分くらいフェンダーに被ってますよ!!
2009年6月16日 23:04
車に大切なのはいかに目線を低くして自転車に乗ってる女子高生のパンツを見易くするかです
コメントへの返答
2009年6月16日 23:08
↑の方にも同じ考えの方が!!!!
パ○ツは男のロマンですかね??
ん!!!パ○ツのためにそこまで下げて!!(笑)男の中の男ですねぇ!!!
2009年6月16日 23:43
こんばんは。
バギーもあるんだぁ~
面白そうだなぁ。
上げるとすれば冬ですから釣られはしませんでしたが。
(^0^)
あたいは②を求めたいなぁ。
⑤も捨てがたい。
コメントへの返答
2009年6月17日 14:24
こんにちは(^-^)
お散歩用のバギーです!

冬は少~し上げます!
あおちょさんも下げましようよ(^_^)/~
安定しますよ!
2009年6月17日 0:50
バギー乗ったことありますが曲がるのが怖かった(汗
しかも最初1速がどこにあるか分らなかったし(自爆

で!車高は下げてませんが、そのうち下げたいな~と思ってますので
理由は「④」かな!などとw


ちなみにフェンダーとタイヤの隙間が嫌いです。
コメントへの返答
2009年6月17日 14:26
バギーはカーブで体が外に飛びそうになりますが、楽しいです(^-^)
バックもしますよ!

④ですか!!
いっちゃいましよう!!
フェンダーの隙間なくしましよう(^-^)
2009年6月17日 2:51
えっ!?って思ってきたら・・・
騙された(笑)

やっぱりパワーアップはボアアップしかないでしょー♪

車高下げた理由
①②です。
DFだと②はあてはまらないかな。。。
コメントへの返答
2009年6月17日 14:31
騙しては無いですよぉ(笑)
ボアアップは考えてキットを買いましたが、めんどくさくなって放置後、出品しちゃいました(>_<)

DFは前に付けてましたが安定したような??
2009年6月17日 7:13
おはようございます♪
昨日はどうもですm(_ _)m

車高を下げるのはもちろん子供の乗り降りを考えて低い方がいいかなと思って仕方なくやっています(嘘)
コメントへの返答
2009年6月17日 14:33
こんにちは(^-^)
昨日はって毎度ぼろいの直してもらいありがとうございます。新しいの進めてください(爆)

子供の乗り降りわかります(笑)同じです(笑)
2009年6月17日 8:09
まだ同盟員じゃないけど...(^_^;)

③オフ会なんて行かなきゃ良かった...うっそぴょーん(笑)

その結果①デス...隙間開き過ぎ~orz
コメントへの返答
2009年6月17日 14:35
影響受けてきてますね(^-^)
いっちゃいましようよ!
隙間たしかに嫌ですよね!自分は隙間嫌なので下げました!
2009年6月17日 23:25
おひさです

⑤ですね~
理由としては・・・・癖です(^○^)
コメントへの返答
2009年6月18日 18:20
お久しぶりです(^^)

痔!!!!
振動はやばいのでは???
2009年6月18日 10:57
全部ですねぇ。生まれてこの方、乗った全部の車で車高調に変えてますわ。しかも、自分で交換しちゃってますから(^○^)スタイル、ハンドリング、コントロ-ル性、バランス重視でセットしてます。あと、ふわふわした乗り心地(トヨタのセダン系)だと、酔っちゃうんですよ(涙)
コメントへの返答
2009年6月18日 18:22
ぜっ全部!!!!
やはりノーマルは乗ってられないですよね!

自分も高級なセダン系の足回りは落ち着きませんよ!!
2009年6月20日 5:59
落ち着かないですよねぇ。プレマシ-の純正は、硬めなのにロ-ル量が多いのが気に入らなくて車高調にしちゃいました。あと、その他の理由に関して言うと、僕自身の習性ってかんじですね(笑)
コメントへの返答
2009年6月27日 10:23
かなりの遅いコメすみません!

ロールするのは嫌ですよね!!
嫁のAZワゴンも下げようかと考えちゃってます!!!

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/355069/47711218/
何シテル?   05/10 19:19
よろしくです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JAOS マッドガードⅢ汎用タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/19 22:12:33

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
エスクード は息子に。父はD5に。
スズキ エスクード エスクード (スズキ エスクード)
車高短から車高高へ もう車高は下げません! 前車から移植 LED類
その他 その他 その他 その他
ロングスイングアーム 改造部分 足回り車高調、プラグ、プラグコード、CDI、フロントスプ ...
日産 180SX 日産 180SX
S14前期顔のシルエィティー 過去の遊び車 タコ足(マニーホールト)からマフラーまでオー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation