ロック音
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
運転席側のステップを外した車両ハーネスの中に純正キーレス連動のロックモーター、アンロックモーターの線があるのでそこでロック、アンロックをピンクパッチンで取ります。
(ロックモーター:桃色 アンロックモーター:紫色)
2
車速線、リバース線がロックモーター、アンロックモーター線の延長した線と同じ色でややこしい為ビニテで巻きました。
運転席側から助手席側に延長した線を送ります。
3
サイレンの配線を助手席側のタイヤハウスの中通して奥にグロメットがあるのでそちらを外して車内に引き込みます。
グロメットの真ん中に配線通るくらいの大きさで穴を開けてブチルを巻いてまた再利用しました。
4
青で囲ってるのが1つ前の手順で車内に送っているタイラップです。
常時電源:オレンジ線、イグニッション電源:青線をピンクパッチンで取ります。
これでロック音に必要な電源は取り終わりました。
5
次にサイレンの固定位置です。
分かりにくいですが、エンジンルームの助手席側にあるヒューズボックスのボルトを利用してステーをつけて固定しました。
固定したら2個前の手順の通りに配線を送ったらほぼほぼ作業は終了となります。
6
サウンドの種類や音のなる回数、音のスピードを設定するユニットは助手席側アンダーカバーを外した所に固定しました。
理由は工具無しで外せるパネルなのでもしまた設定を変えたいとなってもすぐに変えれるからです。
7
最後に商品紹介です。
今回付けたのはこちらのロック音となります。
(ロック音 其ノ壱 リバーシブルサウンド)
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