ラジエーター流用&電動ファン化
1
取り外した純正ラジエーター。
アッパータンクからの水漏れでオーバーヒートしました。
エンジンは無事みたいです…
2
サーモスタットを抜いてエンジン内部を洗浄しました。
アッパーとロア側から交互に水を入れて綺麗になるまでやりました。
3
今回取り付けたのはNAロードスター用の強化ラジエーター。
アッパーとロアの取り付け方向が一緒でなんとなくいけると思い購入してみました。
4
仮合わせしてみました。
5
下にステーを追加してラバーマウントで作成しました。
6
ロア側のホースの内径とパイプの外径が3mm程違いゆるゆるなのでゴリラテープを巻いてみました。
7
ついでに電動ファンも取り付けました。
車種不明ですが羽が多いのでよく冷えそうです。
8
電動ファンのリレーは室内ヒューズボックスの中に設置しました。
9
配線はこちらを参考にさせていただきました。
サーモスイッチは後日取り付けようと思います。
10
カップリングファンはもう要らないのでスタッドボルトを抜いて普通のボルトで止めました。
ついでにベルトも張ってみました。
11
ホースは純正のものを使いアッパーホースは水温センサーアダプターを使い調整。
ロアホースは上下反対にして取り付けました。
12
完成。
なんとかいい感じにできました。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク