• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月29日

ブースト計を借りて仮取り付け!!

ビューから帰る途中に、ブースト計を仮で取り付けて帰りました!!

昨日のブログでアドバイス頂いたお陰で、無事に~仮取り付け出来ました!!コメントをくれた方々へ!!この場を借りてお礼させて頂きます。

ありがとう御座いました!!!

以前アドバイス頂いた方からは、私の車は掛かって0.4くらいと聞いてましたが~!?

実際に目で見て確かめたかったので~ベタ踏みでブーストがどの位掛かるか、地元の公道(加○沢の少し直線)で試してみました(汗)

0.3~0.4の間くらいしか、やはり掛からなかったのですが・・・・ジワ②160キロに到達!ふと見ると~ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!もうすぐ直線が終わり2連続コーナー!しかも車付き!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ(超滝汗)

ブースト計とスピードメーターを見ていたら~危うく死ぬとこでしたorz

この車いったい・・・・・??最高何キロ出るんだか??ある方によると~ノーマルでも200キロくらい出るらしいですが(汗)160キロじゃ~メター見ている感じでは240キロメーターなんで、今まで乗ってきた車で例えると120~140キロくらいっすかね??(滝汗)

足とブレーキ強化しないと、怖くて曲がれませんな(;^ω^)

遊ぶ時は~暫くは直線気味の道路で、試そうっと( ̄ー ̄)ニヤリ
まだ、170キロが最高記録なんで~今度は空港の近くでテスト走行してみますか(笑)

ブログ一覧 | My VOLVO855 | クルマ
Posted at 2008/03/29 22:20:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

この記事へのコメント

2008年3月29日 22:40
220~230kmは行くでしょう(^o^)/~~

最大圧計るなら、チョッと上り坂で2500rpm/ブースト0kgのパーシャル状態から一気にアクセル開度100%まで踏み込んで計るのが正確です。

平坦な長い直線の場合、負荷の関係でブースト垂れ気味になります。
垂れの一番の原因はBOVの設定が低いからなんですが・・・(汗)
コメントへの返答
2008年3月29日 22:55
tom855さん!こんばんは。

昨日のアドバイスのお陰で取り付け(仮)する事が出来ました!ありがとう御座います。

初めてブースト計の動きを見ながら運転したのですが~確かにチョッと上り坂の時で2500rpm/ブースト0kg位でした!?

そうなんですか~??昨日から大変勉強になります(笑)

エッ!!220~230kmくらい、ノーマルで逝けちゃうんですか??

そんなに、出す勇気ありませんが(滝汗)

BOVとはコンピューターの事ですかね??

吸・排気の変更だけでも、結構進化しますかね??

2008年3月29日 23:26
こんばんわ(^^)

熱~い走りしていますね(笑)

自分は150km位しか出したことありません...てか出ないでしょう(涙)

偽りの仕様ですから(爆) やっぱターボですな羨ましい

楽しみに拝見しとります。
コメントへの返答
2008年3月29日 23:37
こんばんわ(・∀・)

元々は、走りは興味なく~850の角ばったスタイルと内装の豪華さに惚れてて、購入したのですが!?

納車されるまで~こんなに、パワフルな車だと思ってなかったんです(汗)

最近、ある方からの刺激的を受けて病に掛かってしまいました(;^ω^)

まずは、見た目から弄って行くつもりです!!

2008年3月30日 0:31
ターボってやっぱり面白いですよね~

V40のT4の時代、最高出して150㌔でした(汗)

もうオヤジなんで最近は亀走行になっちゃいましたが(笑)
コメントへの返答
2008年3月30日 19:40
私も基本は亀走行です!!燃費走行??

初ターボ車なんで、初めは走りに関してまったく興味は無かったのですが~つい、追い越されたりすると、気分的に出す時は出るんだよ!みたいな感じですストレス発散してます(汗)
2008年3月31日 20:44
マサガ シピード出したんでねべな ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コメントへの返答
2008年3月31日 20:51
いづも23時てば、家さ帰ってくるんだけどな!!

プロフィール

「ジムニーパーツで悩み中(〃゚д゚;A アセアセ・・・」
何シテル?   08/29 08:36
2015年08月ジムニーJA11オーナーになりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 初心者ですが~これから、少しずつ手を加えていき、ジムニー Li...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SOTT ELEMENTO-6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 13:26:00
永井電子機器 / ULTRA ミラーサポートシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 18:06:51
自作 ホークアイデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 18:03:35

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
00'最終 V70クラシック
ボルボ 850 ボルボ 850
更新準備中!仮!!
その他 その他 その他 その他
私と同じ歳くらいのバイクです(笑)APEの原型?? 夏はガソリン代節約の為、コイツで通 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー初心者です宜しくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation