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イイね!
2012年11月18日

ただいま~

ただいま~ 今回の相棒はプリウスでした。

オートクルーズがハンドル上のボタンタイプではなくて、レバー操作になっていて、普通ならウィンカーのつもりでワイパー動かすのがお約束なのですが、オートクルーズで加速、減速するときに、ワイパー動かしてました。ハズカシイ~(^^;


帰国したら、予備車検の結果が届いてました。

約18万円。ハーティープラス メンテナンス2 しっかり (約6万円)、消耗品 (約2万円) 込み

でした。

指摘箇所は

フロントガラス・受信機取り外し
→ 古いレー探なので窓ガラスに付けてます。外せばいいだけなので問題なし。

ルームミラー部・受信機取り外しの可能性あり
→ セキュリティーのリモコンのアンテナとETCのアンテナがついてます。前回はそのままで通ってるはずだけど…。可能性ありってどういうこと!?

運転席シート・緩衝剤なし : 判定 NG
→ 想定内。純正シートに戻すつもりだったけど、緩衝剤買おうかなぁ。

マフラー排気音量 99db : 判定 NG
→ 前回の車検時は 96db と記載されてたので、2年で +3db うるさくなったようです。想定外でした。(^^; 純正マフラー保管はしてあるけど、交換面倒だ…。レブリミット 4000 rpm くらいにして、車検って通るかなぁ?

スポーツ触媒の証明書がない場合 : 判定 NG
→ 探せばあるはず…。触媒だけ交換して 3db 落ちるなら、それもいいかも。

以上でした。







あれ?







車高OKなの?


そんな、バナナ♪
ブログ一覧 | メンテとか改造とか | クルマ
Posted at 2012/11/18 22:39:12

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この記事へのコメント

2012年11月18日 23:41
こんばんは~。お仕事お疲れ様です♪

マフラー交換は面倒ですよね。ウチのは騒音規制後のやつなので問答無用で交換になってしまいます(涙)。

規制前の車両ならインナーサイレンサーかフランジサイレンサーを入れるのが一番かと思います。触媒変えて-3dbは結構厳しいと思いますよ~。
コメントへの返答
2012年11月19日 7:48
おはようございます。

触媒だけでは下がりませんか。残念(^^;
出口が2つあるから、サイレンサーも2つ必要だし、穴もなるべく開けたくない…。

マフラー交換はディーラーでもやってもらえるても、戻してはくれないんですよね(^^;
2012年11月19日 8:55
おはようございます!

総額結構逝きますね^^;
消耗品はなんだったんです?!

車高がOKな内に?気が変わらない内に?通した方が良さそうですね♪(笑
コメントへの返答
2012年11月19日 9:25
消耗品はオイル類とかエアクリとか、そんな感じでした。
走行3マソ未満なので、ベルト類は問題なかったようです。
車高はアウトだった分だけ、ちよちょいっと上げるつもりだったんだけどね~。
2012年11月23日 23:40
こんばんは~。

先日のお散歩会どうもでした。
マフラー排気音量 99db とはけっこうデカイですね。。
素直に一時的に純正交換ですかね(>_<)
コメントへの返答
2012年11月29日 23:40
コメント遅くなってすいません。

99db ってデカイんですかね?自分の中で基準がずれててよくわかりません(笑)
アフターファイヤを無くせば逝けるのかな?とも思うのですが、確証がないので純正戻しが確実でしょうかね~。

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「DTM II 付けたった http://cvw.jp/b/355608/32726428/
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