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赤Xのブログ一覧

2012年01月09日 イイね!

1年しか持たなかったヨ (T_T)

1年前、



こんななってて、タイヤを新調したんですが、バンパー交換でディーラーに預けたときに、タイヤが減ってるので交換してね、って言われてました。

その時は、そろそろローテーションしようと思ってたこともあり、ダヨネーなんて考えてたんですが、今日、ローテーションしようとしたら、リヤタイヤから、↑の写真みたいになってて、ワイヤーが出てました。(T_T)

フロントタイヤは、両輪ともイン端からアウト端まできれいに、ブロックが裂けて亀裂入ってました…。

ショックで写真撮るのも忘れました (^^;

1年しか持たなかったっす。
今交換すると、年末の車検時にまた交換なのかしら…。

リヤのキャンバーつけ過ぎたかなぁ。
街乗りメインだからなぁ…。

同じタイヤにするか、銘柄替えるか、悩む…。
けど早急に買わないとなぁ…。
Posted at 2012/01/09 22:28:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテとか改造とか | クルマ
2012年01月01日 イイね!

ヽ(;▽;)ノの後処理

明けましておめでとうございます。

V.S. ガチンコ対決の結果

フェース Rバンパ 6410A848RA¥45,780
リヤバンパーフェース交換¥13,387
リヤナンバープレート再封印¥10,000

合計 69,167円

なかなか相手に連絡が取れなかったり、面倒くさかったのですが、30日に入金の約束ができました。
で、30日、入金の確認をしてみると、、、

ありました。

68,000円


ん?なんで??

なんで微妙に値切られてるのwww



仕方なく、また相手に連絡…。



お金が足りなかったらしい。来月残りを払うらしい…。



正直、最初から彼からちゃんと連絡してくれてたら、1167円足りないくらい、「良いよ」で済ませてあげられたのですが、お詫びの一言も無いどころか、いちいちこちらから連絡しないとダメな子にはきっちり払ってもらいましょう…。



一応、昨年のうちに、修理も終わったし、修理代金の回収もほぼ終わったので、気持ちよく年を越すことができました。ヽ(^o^)丿
Posted at 2012/01/01 00:45:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテとか改造とか | クルマ
2011年12月20日 イイね!

排気漏れ修理

排気漏れ修理ディーラーの法廷点検で指摘されてたのを、放りっぱなしだったので、、、
Posted at 2011/12/20 10:57:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテとか改造とか | 日記
2011年12月19日 イイね!

ヽ(;▽;)ノ

ヽ(;▽;)ノ当てられた…
Posted at 2011/12/19 11:46:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテとか改造とか | 日記
2011年12月11日 イイね!

つけたった

つけたったこの記事は、エボ10用ASC自動復帰装置が完成。それと、について書いています。

あかいけさんからサーキット用ウェポンが届いたので、取り付けてみました。

メーターパネル裏に4本。
ASCスイッチに2本。
インタークラーウォータースプレースイッチに2本。
合計8本の結線が必要です。

メーターパネルの信号線とASCスイッチの配線はETACS-ECUにも来てるのでそちらから取ろうかとも思ったのですが、一応指定通りの場所から取ることにしました。となると、意外と内装をはがしまくらないといけません。まぁ何度もやってることなので、30分もかかりませんでしたが…。
ETACS側を使うと、ばらさなくてもいけそうですが、実はハーネスが硬くて余裕があまりなので逆に手間取るかもしれません。

結線ポイントをじっくり観察して、装置本体の設置場所を吟味するのに、1時間以上悩みました。(^^;
ここでしっかり計画を練っておくのが僕のポリシーw。急がば回れ、ですな。
僕の車のナビ裏はすでに結構混み合ってるので、ASC自動復帰装置はメーターパネル裏に固定することにしました。

ICWSスイッチ側の配線。付属のギボシを圧着しながら結線。ギボシ4つの圧着に15分くらいかな?


ASC OFFスイッチ側の配線。こちらも付属のギボシを使って結線。こちらもギボシ4つの圧着です。


メーターパネル裏のコネクタに4本を割り込み結線。エレクトロタップとスプライスが付属しててどちらを使うかは自由のようでしたが、僕はスプライス使いました。エレクトロタップだとスペース的に厳しいような?
ハーネスにスポンジがまかれてるのですが、結線スペースがないので剥く必要があります。4本断線しないように皮むきして、割り込み結線するのに30分くらいかかったかな?


装置側の各配線の長さは絶妙で、足りないこともなく、長すぎて余ることもなく、ちょうどいい感じでした。となると、装置側の配線には最初からギボシがついてても良いんじゃなかなぁと。まぁ製作コストが上がってしまいますが…。
あと、ギボシ圧着前提の商品なので、スプライスも圧着できて当然ということで、エレクトロタップはなくてもいいんじゃないかなと思いました。

ばらして、悩んで、結線して、戻してで、3時間くらいでしょうか。

肝心の動作ですが、テストは一発OKで、ちゃんと動いているようです。
今後が楽しみです。ヽ(^o^)丿
Posted at 2011/12/11 22:52:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテとか改造とか | クルマ

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