• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤Xのブログ一覧

2009年03月10日 イイね!

夜ドラ

夜ドラDL1のログ取りテストのために近所をぐるっと回ってきました。

ログの電圧での自動終了を設定すると、どうもうまく動かないので、自動ロギングは開始だけにして終了は手動設定にしました。ロギング停止ししないまま電源切っても、大丈夫な感じ。。。もう少しテストしてみよう…。

で、今回は、アクセルベタ踏み加速のデータです。
上から、エンジン回転数、ブースト圧、パワー、トルクのグラフです。
EVC5で最大加給圧を160kPaに設定してあります。
164kPa到達したあと130kPaから徐々に下がって、7000回転超まで120kPa位、その上で110kPaくらいまで落ちるようです。
ナミナミなところがEVCで制御してるって感じなんでしょうか。

6300rpm 近辺で、パワーが 292 馬、トルクが 33.8kgfm と出てますが、空気抵抗や車重の選び方しだいなので、どれほど信頼の置ける数字なのかは、実際にパワーチェックして比べてみないと分かりませんね。
パワーカーブ、トルクカーブは段つきも見られず、きれいな一直線。本当かいなー。



左はマフラー交換前のログデータを使ってプロットしてみたもの。
右は交換後のデータを使ってプロットしてみたもの。
日にちも違うし気温等々条件は全然あってないので、もう少しデータをそろえないと分かりませんが、このグラフだけを見ると少し高回転側にシフトしているのかな?

Posted at 2009/03/10 23:55:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | DL1とかDASH3とか | クルマ

プロフィール

「DTM II 付けたった http://cvw.jp/b/355608/32726428/
何シテル?   04/01 00:36
基本はDIYでこつこつと。 力仕事は、、、お店任せ (はぁと)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/3 >>

123 4567
89 10111213 14
1516171819 20 21
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

【悲報】ニコ・ロスベルグ、運転がヘタだった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 19:53:12
シムフリーiPhone 5 x docomo LTE のその後… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 15:17:50
DTM2 Evo10・R35GT-R用のセッティング方法(だいたい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 09:31:09

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
初めての白以外の車です。 この車はチョコチョコいじり始めました。。。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ほぼフルノーマルで乗ってました。 前の車のフルバケを乗せ換えたくらいだったかな。 写真は ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めて「所有」した4WDターボ車でした。 ガチガチ車高調+フルバケ+ECU書き換えで乗っ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation