• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆れが☆

「三連休、天気良さげだなぁ…

またみんなでどっか行きてーなぁ~」
何シテル?   04/26 12:37

お友達

MYファン登録はご自由に
悪い噂は耳に入るのでご注意ください。
ちなみに性格はかなり『ゲス』です(笑)
229 人のお友達がいます
キミエボ

キミエボ *

TAKUMIモーターオイル

TAKUMIモーターオイル *みんカラ公認

shinji-

shinji- *

たっすん

たっすん *

カッパ@インプ

カッパ@インプ *

す け

す け

ぱんじー

ぱんじー

アキアキヽ(・∀・)ノ

アキアキヽ(・∀・)ノ

きよp

きよp

ファン

81 人のファンがいます

クリップ

オフ会お疲れ様でした〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 20:29:16
白老走って、オイル換えて、戦闘(?)準備できたかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 22:28:11
軽自動車にお金をかける… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 11:58:45

グループ (3)

北海道スバルオーナーズクラブ 略名:【H.S.O.C】(559)

北海道スバルオーナーズクラブ 略名:【H.S.O.C】(559) *

BB団(56)

BB団(56)

ビートいぶりばでぃ!みんカラ出張所(45)

ビートいぶりばでぃ!みんカラ出張所(45)

マイプロフィール

現住所北海道
誕生日1974年
性別男性
所属
( 部署名・学校名など )
北海道スバルオーナーズクラブ 【H.S.O.C】(代表)
趣味車・バイク,音楽
好きなもの『方丈記』鴨 長明

ゆく川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。

たましきの都の内に、棟を並べ、甍を争へる、高き、いやしき、人の住まひは、世々を経て尽きせぬものなれど、
これをまことかと尋ぬれば、昔ありし家はまれなり。あるいは去年焼けて今年作れり。あるいは大家滅びて小家となる。

住む人もこれに同じ。所も変はらず、人も多かれど、いにしへ見し人は、二、三十人が中にわづかに一人二人なり。
朝に死に、夕べに生まるるならひ、ただ水の泡にぞ似たりける。
知らず、生まれ死ぬる人、いづ方より来たりて、いづ方へか去る。
また知らず、仮の宿り、たがためにか心を悩まし、何によりてか目を喜ばしむる。
その、あるじとすみかと、無常を争ふさま、いはば朝顔の露に異ならず。
あるいは露落ちて花残れり。残るといへども朝日に枯れぬ。
あるいは花しぼみて露なほ消えず。消えずといへども夕べを待つことなし。


『現代語訳』

流れて行く川の流れは絶えることなく、それでいて(その水は刻々にうつって)同じもとの水ではない。
(川の)よどんだ所に浮かぶ水の泡は、一方では消え(たかと思うと)他方にできて、(ひとつの泡が)
いつまでも同じ状態を保つという例はない。世の中に生きている人と(その人の)住居と(の関係)は、
また(ちょうど)この(川のながれや水の泡の)ようなものである。
玉を敷きつめたように美しい(壮麗な)都の中に、棟を並べて建ち、屋根の高さを競っている、
身分の高い人、また身分の低い人の住居は、何代たってもなくならないものであるが、
これをほんとう(に昔のままで残っている)かと調べてみると、昔あった家は(今は)ほとんどない。
あるものは去年焼失して今年(新たに)造った。あるものは大きな家が没落して小さな家となっている。
住んでいる人もこれと同じである。場所も(同じ京の都で)変わらず、人も(昔と同様に)多いけれど、
(私が)昔会った人は、二、三十人のうち、(今では)かろうじてひとりかふたりである。
朝に死に、夕方生まれる(朝に夕に、生まれたり亡くなったりする)この世のならわしは、まったく水の泡に似ていることだ。
(私には)わからない、生まれ(そして)死んでいく人は、どこからやって来て、どこへ去るのか。
また(私には)わからない、(はかないこの世の)一時的な住居(なのに)、誰のために心を労するのか、
なんのために見た目を満足させる(ような豪華なできばえにする)のか。
その、(家を建てた)主人と、(豪華な)住居が、無常を競うかのようにどちらも滅び去っていく様子は、
たとえていえば、朝顔(とその朝顔の花)に置く露(との関係)と変わりはない。
あるものは露が(さきに)落ちて花が(あとに)残っている。残るといっても朝日に(あたって花は)枯れてしまう。
あるものは花が(さきに)しぼんで露はまだ消えない(でいる)。(しかし)消えないといっても夕方まで消えないことはない。
自己紹介のんびり、まったりがモットーなゆるぅ~い人間です (*´∇`*) ユルユル~♪

車が大好きだけどそんなに知識はありません(爆

それでも作業のほとんどはDIY、時折チューニングなのかデチューンなのかよくわからないときも…

でも、自分のやりたいように車いじりして楽しんでいます♪

鈍感なせいかパーツ交換しても変化を感じとれない、ほとんどプラシーボ効果で満足 ( ̄ー ̄?).....??アレ??


【注意】
リアルで話された人以外何の面識もなく突然お友達申請をされても削除します(何か理由があれば別)


基本的に常識の通用しない方、訳のわからない方はご遠慮願います(じゃあ自分はどれだけ常識者で訳のわかる人間なのか?って聞かれれば謎ですけど…)


※北海道スバルオーナーズクラブ【H.S.O.C】の代表を務めています。

当グループに参加される方は【概要を熟読】し、よく理解された上での参加を【強く】求めます。

規約に従わない、従う気が無い、メッセージを送っても無視する方は問答無用で参加拒否にチェックを入れます。

基本的に参加は自由ですが概要も読まず単に参加されるのは非常に不快感を得ます。

合わせて自己プロフィールが『よろしくお願いします』だけでは認めません。
さらに、画像も無い、ブログも書いてない、愛車紹介もない方もネット上では全く素性がわからないので正直気味が悪いです。
そのような方の参加は完全拒否させていただきます(参加された方のプロフィールは必ず確認しに行きます)

細かいと思われるかもしれませんがそう思う方は初めからお断りです。

最低限概要に書いてある事項は行ってください(各所に書いてある内容にはしっかり目を通すように)モラルある大人が集まるグループでありたいと考えていますのでよろしくお願いします。


友達登録の解除は本人にお任せします。解除されたからと何かすることはありません。

来るものは選びますが去るものは全く追いません。


北海道スバルオーナーズクラブの代表でありながらHONDA車に乗り換えるという裏切り者です。

正直言って相当変わり者で矛盾してるところも多々あります。それでも構わないという方のみお付き合いよろしくお願いします o(_ _)o ペコリ
    登録日 : 2008年01月22日

愛車紹介

ホンダ ビート

最新 ブログ

【H.S.O.C】555人突破! (2)
GW最終日は【H.S.O.C】&北レヴォが集合! (1)
牡蠣( ゚∀゚)o彡゚マツリジャア! (3)
当たるかな?? (0)
オープン解禁! (0)
時代… なんだろうなぁ… (4)
2018年 BEAT始動! (4)
あけましておめでとうございます (2)
2017年 〆 (3)
【H.S.O.C】秋オフでした~ (6)

最新 フォトアルバム

おすすめアイテム

 
 
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.