• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月06日

行って来ました、千里浜なぎさドライブウェイ

行って来ました、千里浜なぎさドライブウェイ 全長8kmにわたる砂浜を車で走れる日本随一の道路、石川県の千里浜なぎさドライブウェイに行って来ました。




連休初日、朝5時前に横浜の家を出て、中央道を松本で降り上高地のワインディングを楽しみ、




世界遺産白川郷の合掌造りと紅葉に心を癒され、







金沢の忍者寺のからくりに心を躍らせ、



そして夕暮れに間に合うように千里浜へ。
着いた時には太陽がこんな感じ、間に合った!




この日は、日本で富山が最も気温が高く、29℃超え。夏のような気温に、空は快晴で風もないのでサンルーフと窓を全開にして波打ち際を走りました。




時折り車を停めて写真を撮りまくり。



いやー、楽しかった。
でも、砂浜を走るとやっぱり下回りが気になるので、終点近くの道の駅にある、下回りとタイヤに水を噴射してくれるタイヤシャワーにチェックイン!



何とこれ、無料で1分間車に付いた塩を洗い流してくれます。しかも並ばずに。




この後富山で約束があったので、夕日は千里浜ではなく、すぐ隣を走る高速道路から楽しみました。



この日の走行距離は550km。とにかく最高でした。

ブログ一覧
Posted at 2023/11/06 20:57:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GRIPMAX JAPAN ライン ...
毛毛さん

空気圧が命を守る!
固形ワックス命さん

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

千里浜なぎさドライブウェイ
ナッツ&ミルクさん

追記 Michelin Prima ...
ちゃらちゃらちゃらさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「POPEYEの6月号が「車はともだち」という表紙だったので買って中身を見たら、いい感じにプジョーが出てた。」
何シテル?   05/23 21:44
saltpanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 ペット用シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 23:12:00
fuhiroさんのプジョー 308SW (ワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 11:20:58
YMT カーボン調ラバー製フットレストカバーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 00:04:02

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
308SW GT Blue HDi エリクサーレッドに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation