2026年06月23日
ジムニーの実燃費は8Km/lってところかな?
ATだから結構高回転です。
90kmで4500~5000回転くらいかな。
唸るので90以上出す気になりません。
皆さんはどんな感じなのでしょう?
Posted at 2026/06/23 19:33:53 | |
トラックバック(0) |
JA11ジムニー | クルマ
2026年06月14日
JA11ジムニースズキ純正オルターネータープーリーは
外径φ70
社外品の容量アップの製品は小さめのプーリーが付いている可能性あり。
回転数を上げて稼いでる??
プーリーが小さいとエンジンに負担掛かる→パワーダウン燃費低下。。。
JA11ジムニーは安い部品がいっぱい有るが、粗悪なものも多い様な。
終り。
Posted at 2026/06/14 08:56:29 | |
トラックバック(0) | クルマ
2026年05月30日
車幅灯やらバックランプの為に交換したG18型LED。
1個100円の値段に惹かれ。。。
残念..
数か月でほぼ全滅。。
今のところLEDH4 ヘッドライトは健在!
終り。
Posted at 2026/05/30 19:20:30 | |
トラックバック(0) |
JA11ジムニー | クルマ
2026年05月24日

暑くなってきました。
エアコン。。。ん~~。。効きが悪い。。。
若干冷たい風が?
コンプレッサーのマグネットクラッチは正常動作してるし、アイドリングアップも
問題なし。
まずここを清掃!
すごいほこり詰まってました。。。

レシーバータンクの小窓覗くと??泡だらけ!
早速、電装屋さんにコンタクト取って診ていただきました。
んー問題なさそうですね。 ガス入れときましょう!
とのことで1本追加。
ガスは134。
エンジン掛けて!
お~~~~~!
冷え冷え!
これで今年の夏超えられそうです。
この後、問題が。。。。
エンジン止めた後。。。。。
レシーバータンクからシュ~っと音が。。。。
ん??漏れてる?
しばらくすると消える。。。
ん?なぜ?
何回かエンジンエアコン入り切り繰り返し?
ん~~冷えてるから抜けてない模様。。。。
とりあえず漏れチェックの為蛍光剤入れて様子見ましょう!で終了。
ここからかなり冷えた風が!

あれから1週間。
問題なく作動中です。
ん。。
音はなんだろ?
レシーバータンクって音出るのか??
誰か教えて!
終り。
Posted at 2026/05/28 21:38:57 | |
トラックバック(0) |
JA11ジムニー | クルマ