さて、2日目です。
今日は音量アップのため、〇の部分にバイパスを設けてみたとのこと。
半分くらいがタイコを通らずにテールに流れる感じねー。
で、
仕事終わってから見に行ったんだけど、やっぱ静かーなの!
『前に作らはったNAのC4ってこれと比べて音どうでした?』
『これよりも全然やかましいです。』
あららー\(^o^)/
そんな風になりたい\(^o^)/
試乗もしてみたけど、バイパス配管の影響なのかどうなのか、低回転の時に変なヌケ&スロットル戻した時にたまに『ぱふーん』って変な排気音w
担当の方曰く、NAの時はいつも音消すのにものすごい苦労するのにー!って。
残念ながらターボなんです(*´ω`*)
ここまで静かになっちゃうのは初めてって何度も何度も言ってはりました。
『シトロエンの入庫はほとんどない』って言ってはったので、『プジョーとかミニとかも同じエンジンですよー』って言ってみたところ、『こないだ作ったプジョーもものすごい静かになった』って。
やっぱりw
それ多分同じエンジンw
というわけで、明日は今のサイズのタイコも外しちゃって、トルク維持するためにパイプ絞ってみたり、試行錯誤してくれるとのこと。
こちらの要望に合うまでやってくれるのがさすがプロって感じ(^ω^)
たぶん柿本側としてもマフラーの出来に納得いってないんだろうなー(^ω^)
音が全然柿本っぽくないもんw
金曜日までに仕上がったらいいって伝えてるから、オレのC4を開発車両代わりにして試行錯誤して、この1.6Lターボの特性を把握しておきたいのかなー。
せっかくだし、中途半端なマフラーで妥協せず、立派な柿本マフラー入手したいな(^ω^)
直管みたいな下品な音じゃなくて、キレイな音になったらいいなー。
それにしても、最寄駅から遠いから大変w
明日も頑張って歩こう(*´ω`*)
ブログ一覧 |
CITROEN C4 | 日記
Posted at
2013/07/29 20:26:15