メーカー/モデル名 | 三菱 / ミラージュ スイフト1.5i (1988年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 当時としては、1500ccで電子制御AT(ELC4AT)、エンジン(ECI MULTI)で、ライバル車より進んでおり、馬力の割には結構走ったところ。 |
不満な点 | 例の三菱リコール前の車のせいか?点検等でディーラーに出すと、ほかの所の調子が悪くなることがしょうちゅうあった。特にブレーキ関係。 |
総評 | 28で結婚するまでの、青春時代に乗った車で、5年半で15万キロと、どこでもみんなで乗っていった思い出深い車です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントはシャープでよかったが、リアは変に丸くてイマイチ。リア窓がはめ殺しは全くダメ。メーターのカメレオンメーターは今でも斬新なメーターと思える。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
82馬力、12.8キロ(トルク)の割にはガンガン走った。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後半、10万キロを超えたあたりから、足回りドタバタで、やれが目立った。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3ドアハッチなら普通。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
覚えてない。10~12キロ?
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
値段の割には装備等はライバル車と比べてよかった記憶が。
|
故障経験 | ブレーキ周りの故障は、後半戦続出。この辺から三菱ってヤバイのではと思い出した(サービス側が本当に全くなっていなかった→トヨタ車へ切り替え) |
---|
イイね!0件
![]() |
トヨタ カローラスポーツ 前車インプレッサスポーツ(2012年型)との比較ですが、 良い所 走りがかなり良い ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!