内燃機関として一旦区切りを付けたロータリーエンジン車、RX-8までのマシンに乗るなら僕は今だと思います。
特にRX-8はポテンシャルに対して安い。
RX-7も高騰はしていますが、まだ免許も無く憧れている世代が乗る頃には、実際ボロボロの個体になっています。
オーナーが無く在庫で置かれている車両なんて絶対にそうなります。
現在オーナーの方も古さは感じていると思います。 ただ乗ってメンテしてるから普通なんです。
ユーチューブでナントカ企画の社長にボロクソ言われてますが、あんなのほっといて良いんです。
どうせ雑誌やムック本でしか知識を得た事が無い人間です。
FC3S以後のEGIになった13Bは、燃費以外欠点は無いと僕は思います。
まあスポーツカーですから良いじゃありませんか。
予算に合わせてどちらでも、ロータリーの魅力は十分に楽しめます。
僕はRX-8の後期を父に買ってあげて借りてたりしてましたから、適当に言ってるのではありません。
新型REを待っていたら、僕世代の方々はもう体が持ちません。
間違いなくマツダは出して来るでしょうけど。
だから今乗らないで何時乗るんだって事です。
ネオクラシックが本当の旧車になっちゃったら、整備士の僕でも経済的に無理かもね。
全ての方がマツダが贔屓ではないでしょうけど、心の片隅で乗りたいと思ってる方の背中を押したいです。
今なら現役のスポーツカーですよ。
Posted at 2024/04/21 00:39:30 | |
トラックバック(0) | 日記