
ACVとかエアポンプとかオルタとか大物は、皆知ってるしそれが交換必要な距離行ってるので、中古で購入されたら気を付けると思います。
エンジンの正常な運転に欠かせず身近なのにプラグコードがあります。
スパークプラグは割と交換頻度が高いのでNGKさんが作り続けてくれてます。
ところがプラグコード、NGKさんは既に標準と上位互換のパワーケーブル共に生産終了しています。
現在購入出来るのは市場に出回っている物だけです。
そのNGKさんが製造している純正はどうかな?とモノタロウを見ましたが取り扱ってはいませんでした。
ディーラーにはここ数年行ったことが無いのでわかりません。
認証工場+ONEの友達は、今日確定申告で忙しいので遊んでもらえずw部品商への問い合わせは出来ませんでした。
復刻部品にも含まれていない様です。
ネットではキャニスターは復刻しないのかなどと騒いでますが、キャニスターなんて10年でも20年でも使えます。
それよりもキャニスター迄の経路、キャニスターからの経路を点検した方が良いです。
話がそれましたw
プラグコードは要るでしょ?
オート〇クゼさんのとか4万キロでリークする情報があるし、前期か後期かもわからない設定。
形が違うので互換性はありません。
因みに僕は4型FDを購入した20代後半、マツダスピードのコードを買い取り付けようとして初めて気が付きましたw
前期用の形しかなかった訳ですが、勿体なかったので無理やり使ってましたwww
(その後パワーケーブルにしてますよ・・・)
NGKさんだけが頼りでしたが、商売にならない物は作れない。
旧車の現実ですね?
同日17:00 追記
オークションにあるのは殆どが前期用ですので、良く確認してください。
Posted at 2025/02/15 10:06:33 | |
トラックバック(0) | 日記