• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dr. KINTAROのブログ一覧

2024年01月12日 イイね!

ロードスターの人馬一体は、NCで完結していたかも知れない

ロードスターの人馬一体は、NCで完結していたかも知れない僕はユーノスロードスターに4,5年乗っていました。
楽しいクルマでした。 忘れられないですね。

飽きた訳で無く、ロータリーへの想いが日に日によみがえり降りることに・・・。
今思えば、下取りに出さずにFDを増車しても良かったかなとw タラればですねw

勿論現在価値が上がったとか関係無く、純粋に乗りたい。

ND5RCを手放して1年と8ヶ月。
毎日FD3Sに乗り思った事があります。

車両感覚に慣れると、こっちが楽しい。

現行ロードスターって、坂道発進もアシスト付きです。
何の為のMT?

DSCも完全解除出来ないので、これがトラクションコントロール兼用になります。

途中からGベクタリングコントロールも追加されたとか。
これって普通ドライバーが意識してする事。

運転が上手くなるクルマで無くて、上手くなった気にさせてくれるクルマだったかも?
とか考える様になりました。

1500にしては速いクルマでしたが、クルマのお陰だったか?


もう一度ロードスターを運転出来るとしたら、僕はNA6CEに乗りたい。
Posted at 2024/01/12 22:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月12日 イイね!

久し振りのエンジン調整

久し振りのエンジン調整現在走行約103000キロです。
約60000キロで受け継いで、ずっとメンテを頑張っています。

以前。 流石整備士の乗るFD3Sと言われる様にして行きたいと書きました。

今日テスターを繋いで何か凄いですw

アイドリングはISCで補正されていますが、少しは針が振れます。
ベースアイドルは補正カットですし、FD3Sは点火時期フィードバックもされていませんので、正に素のアイドリングです。

かなり振れるので最低回転が落ち過ぎない様に合わせていましたが・・・。


テスト端子短絡しても全く振れません。
針が微動だにしません。

やっと此処までこぎつけましたね。

6室の圧縮が揃って来た証です。

今日給油するかもしれませんので、高速無しの燃費も出るでしょう?


もしかして北九州のFDで一番調子良いんじゃないですかwww
Posted at 2024/01/12 13:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「テザリングが快適になりました http://cvw.jp/b/3558824/48564615/
何シテル?   07/26 18:17
キンタロです。よろしくお願いします。 枯れたかも知れないw、北九州で2番目に凄い自動車整備士です。 マツダ株式会社 鯛尾トレーニングセンター に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 1 234 56
7 891011 1213
1415 1617181920
21222324252627
282930 31   

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 くまモン (Kumamon) (ホンダ クロスカブ CC110)
昔2種スクに乗っていましたので、何時かはカブに乗ってみたいと思っていました。 良く走り ...
ダイハツ コペン バンブルビー (Bumblebee) (ダイハツ コペン)
R7,6,20 22:00 友達からLINEがあり、FD3Sの最終振込額が決定しました。 ...
マツダ RX-7 バンブルビー (Bumblebee) (マツダ RX-7)
マツダ RX-7 FD3Sに乗っていました。 4型RS-Rに新車から19年乗りましたが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation