ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [Dr. KINTARO]
相 対 性 の 彼 方
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
Dr. KINTAROのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2025年02月27日
FD3S プラグコード 前期・後期 どっち
部品によって分け方が違いますね。
例えばフロントバンパーなら1~4と5,6で前期後期違うって言います。
プラグコードはECUが8ビットなら前期。俗称1~3型。
ECUが16ビットなら後期。俗称4~6型です。
これらでイグニッションコイルの配置が異なるため、形状が違います。
流用するとかなりの無理をして取り付けることになります。
エンジン不調を起こしてからの交換は手遅れです。
失火はエンジンへのダメージが懸念されるからです。
NGKパワーケーブルで6万キロ程度と言われています。
短いように感じますが、REは2次電圧が非常に高いのでこんなものです。
それだけ点火系にシビアな燃焼室形状を持っています。
プラグの寿命が短いのも頷けますねw
Posted at 2025/02/27 21:18:35 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
プロフィール
「ガタピシが我慢出来ない人は、そもそもオープンカーに乗ってはいけない。」
何シテル?
07/30 17:56
Dr. KINTARO
[
福岡県
]
キンタロです。よろしくお願いします。 枯れたかも知れないw、北九州で2番目に凄い自動車整備士です。 マツダ株式会社 鯛尾トレーニングセンター に...
24
フォロー
27
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/2
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
愛車一覧
くまモン (Kumamon) (ホンダ クロスカブ CC110)
昔2種スクに乗っていましたので、何時かはカブに乗ってみたいと思っていました。 良く走り ...
バンブルビー (Bumblebee) (ダイハツ コペン)
R7,6,20 22:00 友達からLINEがあり、FD3Sの最終振込額が決定しました。 ...
バンブルビー (Bumblebee) (マツダ RX-7)
マツダ RX-7 FD3Sに乗っていました。 4型RS-Rに新車から19年乗りましたが ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation