
4型でカオスが有名になった頃ですね。
謳い文句に釣られて取り付けたのが最初です。
確かカオスのOEMの出光付けてた記憶が・・・。
6型も手に入れて直ぐに交換しましたね。
数年所有していたNDロードスターなんか、バッテリー新車外しで交換してしまいました。
今考えると勿体ないですよね。
結局謳い文句通りの効果は全く体感出来ずに、今は価格と性能のバランスが良いと勧められたACデルコを付けています。
バッテリーを日本語で正式に言うと、始動用蓄電池です。
要はエンジンがかかれば良いんです。
FD3Sは充電制御車ではないし、アイドリングストップが付いている訳ではありません。
余り乗らないからと高価なバッテリーにしても、結局補充電しなければ上がります。
最近知ったのですが、ACデルコとボッシュの密閉式は、突然死も多いらしい・・・。
勿論強化バッテリーも割とそういった傾向にあるらしいです。
じゃあ普通ので良いじゃんw
みん友さんがホムセンのバッテリーしか使わないと言うのも理にかなっています。
次に交換する時が来たとしたら、安っすいのしか買いませんw
ACデルコも2年半になり電圧も少し落ちて気になっています。
興味があるのが、寿命の原因であるサルフェーションを取り除くパルス系製品です。
昔はこんなものでと思っていましたが、同じ福岡県(割と近い)で中古車店を経営されている元トヨタの技術者のユーチューバーさんが、自身のRX-8で実証されていました。
もう今から色々調べて、どの製品がベストなのか模索中です。
例え安い新品バッテリーよりも少し高くついても、その先まで考えられますからね。
来月までお金が無いので、突然死しません様にwww
Posted at 2024/06/15 20:44:24 | |
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