• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月29日

洗車の経験値

洗車の経験値 最近、だいぶ効率的に自分で納得する洗車法が確立してきました。

購入当初は毎週のように自分で、まさに手洗いをしてきたところです。

が、コーティングをしたおかげで洗車機にも入れられるようになり、ホイールについてもしかり。




と、いうことで
①洗車機に入れる
②吹き上げる
③ガラコを塗る(苦笑)
④ホイールを洗う
⑤仕上げ

上記のような順番が確立しました。(この間20分程度)
土日祝日に出かけることが定番なのでその前日の寝る前にやってたりします。(^^ゞ
全くたいしたことではないのですが、自分では満足。(これが大事ですよね?)

皆様は普段のお手入れはどうされていますか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/04/29 22:23:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」60
桃乃木權士さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

気分上々🥳
blues juniorsさん

バックプレート破損
morly3さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年4月29日 22:39
洗車もしやすい季節となりましたね。

> コーティングをしたおかげで洗車機にも…
ん? こ、これは?!
コメントへの返答
2008年4月29日 23:30
げっ、やばいですかね(ToT)/~~~
施工元でOKだったので思いっきりやってますが・・・。
2008年4月29日 23:10
yopimさんも洗車されたのですね。

ところで洗車機に入れられてるのですか??
自分もガラスコートしてるのですが、洗車機はなるべく止めたほうがいいと・・・
コメントへの返答
2008年4月29日 23:34
はい、完全に入れています。(T_T)

コーティングしてくれたところでOKだったので・・・。
半年~1年間隔でメンテするので大丈夫という話でしたが。。。
2008年4月30日 0:10
洗車機はちょっと…
2430 はいつも手洗い洗車屋さんですが、そろそろ自分の手で洗ってあげたい季節になりました
コメントへの返答
2008年4月30日 0:37
うーん、段々反省してきました(T_T)

やはり手洗いですね!!
楽しちゃいかん!
2008年4月30日 18:00
私はGSで手洗い洗車してもらってます(^^;;
でもだいたいしか綺麗にしてくれないので、その後に自分で細かいとこまで綺麗にしてます(GSの意味なし??)

プロフィール

「まったり夜更かし中」
何シテル?   01/12 00:23
人生初の外車デビューです。期待も去ることながら維持費や修理代が高いというウワサが今さら気になったりして・・・。 が、今年から30歳ということも兼ねて色々がんば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
スタイルに憧れていたBMWに乗ると仕事のストレスから開放されるこの頃です。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation