• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月10日

一日中…。

一日中…。 朝から家族でプチ山登り。
午後は、息子とずっと遊ぶ…。
きつい…。
そんな中、とても頭の大きいつくし発見!
でかいなぁー。はたまにあるけど、ここまでです頭が大きいのはレア中のレアだったのでパシャリ。

昨日は昨日で、息子とビニール袋つくし競争で大変でした(笑)
野草なんて普通食べないですよね…。
でも、我が家は食べます(笑)
昨日だけで、ヨモギ、ノビル、つくしを食べました(笑)
間違えて変なのを食べないために注意はしています。

次は、スイバってのと、オオバコを食べようと計画しています(笑)

大丈夫?この家族?って思いつつも、もしもの食糧難に備えて特訓です。

ただ、たんぽぽはなし!妻と去年食べて、たんぽぽは本当の食糧難意外食べない!と話し合いました。まずいです。ぜひ試しに食べて見てください!
ブログ一覧 | 日常 | 暮らし/家族
Posted at 2024/03/10 16:47:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テクノパンのシュトーレン
まい@さん

星が出た!
LAS VEGASさん

ファミリーカーとして活躍中の2ドア ...
しまじろーずさん

⚠昆虫写真あり⚠新年初ヤゴ調査
たぬ~ですさん

ちょっと追い掛けた……(笑)☺
よっちゃん豚さん

新車購入😊
☆きゃっぷ☆さん

この記事へのコメント

2024年3月11日 22:43
子どもの頃つくしはたまに食べてました。あと自宅の横の空き地に生えてたわらびとか。たんぽぽは苦いですね...
コメントへの返答
2024年3月17日 6:19
そうですね。自分も子供の頃食べたのを思い出し、最近自然と共にです。周りが水田しかないような場所なので…。

プロフィール

「妻との話し合いで。 http://cvw.jp/b/3560952/47784133/
何シテル?   06/16 10:24
こすび青です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
91011 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
ゴールドです(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation