• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月19日

ダウンサス入れて思ったこと…

嫁はイジリー岡田が大嫌い!!WW

だぃ@ですW

さてダウンサス入れて思ったことですが…







PVが連日1000overW
ご訪問ありがとうございます♪

って違うか!WW

改めて…







①運転目線が低くなった!…当たり前ですが4㌢でも分かるくらいです(笑)

②コーナーでのロールが減った!…シャキンッと曲がる感じです♪

③路面の轍がダイレクトに伝わる!…バンプタッチは皆無ですが改めて道って平坦じゃないのねって分かりますW

④リアのことばかり気にしてたらフロントにも衝撃!…まぁサス交換したんだから当たり前ですがW

⑤車止めに気を使うようになった!…私の場合、フロントハーフ着けてるんで前止めはもう無理ですWリアはまだまだOKです(笑)リアバンパーつけたらわかりませんが…

⑥洗車しやすくなった!W…167㌢の身長の私には丁度いいかな?(爆

⑦純正ホイールってこんなに大きかったか?…14inchなんですが思いの外大きく見えちゃいました(^^ゞ気のせい?W

津々浦々と並べてみましたがいかがでしょうか?(笑)
それだけ満足感でいっぱいってことですかね♪WW
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/12/19 11:58:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

4月16日、八重桜が満開に ...
どんみみさん

もうすぐ出国
giantc2さん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2008年12月19日 12:17
どもで~す♪

裏山ですね~

私、身長174㌢ですが、天井の真ん中
辺り数センチが届きません(汗

低くするとそんな利点があるとゎ知りま
せんでした♪

私も満足してみたいです(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2008年12月19日 13:40
身長170overウラヤマシス(・_・|
何げに下がってるんでチラッと見えちゃうんですよね~(笑)
まさちさんも冬あけたら行っちゃいましょう♪
2008年12月19日 12:31
この時期に下げられるのが裏山デスヮw

早く車高下げたいデス~orz
コメントへの返答
2008年12月19日 13:43
二度ほど行ってますが新潟も雪すごいですもんね~
車高調なら上げ下げできるし早く冬あけたらいいですね(^-^)
2008年12月19日 12:52
③はとても共感できますねほっとした顔
日本の道路は意外とボコボコ泣き顔
コメントへの返答
2008年12月19日 13:45
平坦に見えても意外に轍あって『おッ!』ってなりますよね(^^ゞ
新しい道路なんていらないからきれいにしてほしい!W
2008年12月19日 13:32
どもです~

PV1万ならすごいですよね~(笑)
1000前後ならいってますが

さてさて 私の場合は 今の状態でも
車止めは不可ですね~ スパッツとリアはマフラーが当たっちゃいます
コメントへの返答
2008年12月19日 13:50
どうもです~

overのoが紛らわしかったですね(^^ゞ小文字に変えましたW

スパッツとマフラーはアウトなんですね…リアハーフがセーフなのは救いですね♪
交換前はフロントハーフでもOKだったんですが完全にアウトになりました(^^ゞ
2008年12月19日 13:34
リアルのイジリ岡田が嫌いなんですか?

それとも車の・・・^^;

まあ、それは置いておいて良かったですね^^
コメントへの返答
2008年12月19日 13:53
アメトーークに出てきた瞬間、『消せ!』って言われます(^o^;
車のイジリーも程々にしないと『消せ!』って…WW
サス交換してよかったです♪
2008年12月19日 13:53
同じ身長です^^

下げたら得ですね^^
コメントへの返答
2008年12月19日 13:59
同じなんですね(^-^)
私の場合、これにメタボがついてきます(爆
天井が見えるなんて予想外でした(^^ゞまぁメタボが邪魔して脚立に乗らないと洗車できないことに変わりないですけどね(核爆
2008年12月19日 14:09
同じ身長ですw
あっ♀です・・・

もっと下げると
かなり洗車しやすいですよ~(笑´∀`)ヶラヶラ
コメントへの返答
2008年12月19日 14:57
日本人の平均身長なんであまり気にしてませんが…(嘘ッ
足の短さは嫁にバカにされてますWW

洗車のために車高低くしたら嫁から『消せッ!』って言われるんで辞めときます(爆
2008年12月19日 14:18
イジリーはダメでもパルリーは無害だよ!と奥さんにお伝え下さいw

程よいローダウンが一番足が安定するんですよね^^

純正だと強風で勝手に車線変更とかしちゃうし(爆
コメントへの返答
2008年12月19日 15:04
パルリーは無害ッと…φ(.. )
そんな~謙遜しないとみんカラ内で提督に触発されてる方続出じゃないですか~♪ワラ
NPKの二人やピンクさんなんか特に(爆
あまり低車高に乗り慣れてないんで今はこれで満足してますよ♪
高速乗ると特に吸い寄せられてましたから今の仕様で高速走行楽しみです(^-^)
2008年12月19日 15:28
163㌢です(・∀・)ノ
車高下げると天井の汚れが見えてしまいます(;^_^A

道路のデコボコわかるでしょ~
ウチのダンナ舗装屋なんで、同業者の上手下手判定車にされてます(笑)
コメントへの返答
2008年12月19日 19:34
うちの嫁さんとほぼ同じ身長ですね(^^ゞ

今まで見えなかった鳥糞なんかも見えるようになりましたW

轍結構あるもんなんですね~車…レベライザーになってるんですか?W

確かに施工者によって出来上がりに差がありますからね♪
2008年12月19日 15:35
ショックアブソーバー交換しちゃえば更に乗り心地は快適なんですがね~♪
抜けたら車高調にしちゃいましょうか!?(ばこ
ちなみにワタスは183cmあったりしますw
コメントへの返答
2008年12月19日 19:41
抜けたらショックアブソーバーでいくか車高調でいくか悩みますが…一応今のところは(^^ゞ
身長高いですね♪ウラヤマシス(m'□'m)
2008年12月19日 16:05
道って結構荒れてますよね^^

突き上げ良くわかります
コメントへの返答
2008年12月19日 19:43
思いの外荒れてますよね~運転気を付けないと(^^ゞ
突き上げ感は予想よりソフトでしたね(笑
2008年12月19日 16:22
お邪魔しまぁす(^-^)


乗り心地良さそうですね~(゜∇^d)!!


ところで…自分は身長186なので、つま先立ちすれば何とか屋根も脚立なしで洗車できますが…やっぱり脚立ありの方が楽でイイですね~(^-^)


コメントへの返答
2008年12月19日 19:50
いらっしゃいませ♪

思いの外乗り心地悪くないですね~(笑)満足してますよ(^^)v

これまた身長高いですね(m'□'m)それでも脚立あったほうが楽ですよね♪
2008年12月19日 16:45
あたしもイジリー岡田嫌いです(-ω-;)
なんか…キモい(爆)


乗り降りも楽になりますよ~♪w
頭打ちますけど(爆w
コメントへの返答
2008年12月19日 19:53
嫁も同意見らしいです(爆消せッてくらいだから相当ですW

頭撃っちゃいましたか!?盲点だったな…気を付けます(^^)v
2008年12月19日 17:10
自分はショックが抜けてたんで、ダウンサス入れてからは凸凹道になると悲惨ですね~(^-^;)w
コメントへの返答
2008年12月19日 19:56
えぇー!?ショック抜けてたんですか?w(°0°)w
そこにダウンサスだと確かに悲惨かも…(・_・|
なるだけショック早めに直しましょうね(^^)v
2008年12月19日 18:30
イジリー岡田!(笑)けっこう深夜番組に出ていますよね!

ダウンサス入れるとかなりノーマルと比べて変わりますよ!

特に私の場合は、RSRスパーダウンサス入れたもんだから5cm落ちました。車検が心配(困)。

コメントへの返答
2008年12月19日 20:03
イジリー岡田=深夜で成り立ってますからね(・_・|

整備手帳にも上げてますがノーマルと比較してみてびっくりしました(^^)v

スーパーダウンだと確かに車検気になりますね~下がり具合は魅力ですが(^^ゞ
2008年12月19日 19:25
うちの番長も弄りには反対です(・_・;)

インチアップすると更に良くも悪くも変わりますよ^^




コメントへの返答
2008年12月19日 20:08
番長さんイジリに反対な立場なんですね(・_・|うちと同じかな?(笑)

ホイールは逝きたいですね~14or15inchを考えてるんですが変わりますかね?WW
2008年12月19日 20:16
スーパダウンは乗り心地わるいよ~冷や汗
コメントへの返答
2008年12月22日 19:52
遅レスすいません(・_・|

スーパーダウン値段手ごろなんで手出しそうだったのは秘密ですWW
2008年12月19日 20:30
160センチです(泣

低くなると乗り降りが楽ですねw
コメントへの返答
2008年12月22日 20:01
遅レスすいません(・_・|

勝手になぉゃんさんのイメージ創ってました(^^ゞ

まだ車高低くなったの慣れなくてこの前子供乗せるとき頭ぶつけちゃった(T_T)
2008年12月19日 22:27
さすがにサスは利点だらけですねw
コメントへの返答
2008年12月22日 20:02
遅レスすいません(・_・|

ですね~(笑)
買ってよかったです(^^)v
2008年12月19日 23:28
視点が変わるって重要だよね(o^∀^o)

入れて良かったねっ♪

あっ、遅くなっちゃったけど…
誕生日おめでとう(*・∀・*)
コメントへの返答
2008年12月22日 20:07
遅レスすいません(・_・|

運転視点変わったことでスピード感が増しましたW
安全運転心掛けますよ(笑)
また一つ歳取っちゃいました(^^ゞ

ありがとうございます♪
2008年12月20日 1:10
自分も車高下げて家の前の大きな石ですりました 汗

輪留めは特に気をつけないとぶつけたとき車も自分も凹みますよww
コメントへの返答
2008年12月22日 20:10
遅レスすいません(・_・|

家の前で石にぶつけちゃうなんて凹みますね…私も気を付けます(^^ゞ

車止めかなり神経使いますよね…これも気を付けないと(/_\;)
2008年12月20日 9:10
また来ました^^;

「インチアップすると更に良くも悪くも変わりますよ^^」
良い=やっぱ見た目^^
悪い=細かい段差もよく拾う^^;

先日ホイールガリ補修で純正に履いてたら・・
乗り心地いぃ・・(-_-;)
やっぱタンペイ率・・ですね^^;
おらは純正のデザインかなり好きなんでちと考えちゃいました^^;
サスは同じなので感覚は間違いないです。

やっぱ乗り心地を求めるならショック交換(車高調&エアサス含)しかないかな・・
そりゃそーだよね短くなったサスに無理やり長いストロ-クのノーマルショックなんだから^^;
でも、今のとこ(前車の場合も)ショックの抜けは無いしおらは今んとこ、この乗り心地で満足です
コメントへの返答
2008年12月22日 20:19
遅レスすいません(・_・|

いままでイメージではワイドタイヤ履いてると轍拾いやすいと思ってたんですがインチアップでも拾うんですね!?勉強になりました(^^ゞ

アルミのガリ傷良くなりました?お互い気を付けましょうね(笑)私もアルミ変えたいし(^^)v

SHOP行くと必ず車高調奨められるんでやっぱノーマルショックだと無理あるんですかね…まぁ私も¥無いんで今の仕様で頑張ります☆ヽ(▽⌒*)
2008年12月20日 9:49
お疲れ様です^^;

ヤッパいいよね~ やるよね~


みんカラは…目の毒で~す(^^ゞ
コメントへの返答
2008年12月22日 20:22
遅レスすいません(・_・|

いいですか!?(笑)逝きましょう!(爆

みんカラでかなり触発されてるパーツが結構ありますよ(爆

プロフィール

「ただ今ハーフタイム猫 2-0でサガントスリードうれしい顔
何シテル?   03/31 19:53
ワゴンR(MH22S)スティングレー乗りです(^-^) 皆さんのを参考に弄ってます♪ よろしくです( ・∀・)=b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤距離と維持経費を考え前車から乗り換え(^^;)これからちょこ×2っと扱っていきます。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
嫁のマイカーです。走行距離17万km突破!!大切に乗ってます♪ PS:H21.10.0 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての車です。車高調、HKSマフラー、HKSエアクリ、ブローオフバルブ等々…今にして思 ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
初乗用車です。マニュアルミッションでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation