第3弾!
今回は二輪免許取得し、待望のあのバイクを買った話です。
89’NSR250R
(1989-1991)
友達とツーリングに行く際、いつも下道ではあまり遠出することができません。
いつかは取らねばならぬ二輪免許。
仕事も落ち着き、近所の教習所に通い始めました!
教習は自動車免許持っているため学科はほとんど免除。
そして二輪運転するための実技だけの教習がメインでした。

(イメージ)
当時はNSR50というミッション車でクラッチ操作、ギア入れ等は周知済み。
その状態で教習車”CB400”を繰る。
教官から”うまいね~、どっかで乗ってた?”
って言われるほどすんなり乗りこなせた。
無事に教習終わり、嬉しい免許交付。
これであのバイクが乗れるゾ。
友達からバイクショップを紹介されていざ、契約。

~ワイン・ガードナーw若いwww~
89年式SEEDカラーのNSR250Rwww。
もちろん、この頃からステッカーチューンするの得意なんで

(昔の写真が古すぎてAIでイラストに。ハンサムに作んじゃね~🤣)
S E E D も切り抜き貼り付け。
(ホンダさんもこれくらいやって欲しいですね)
黒ベースのメタリックがかったシルバー塗装がGOODです。
ニイハンで2サイクルのエンジン、めっちゃ早かったですね~。
パワーバンド入った瞬間一気に加速。
裕に100はすぐ出ちゃう。
さすがNSRですね。
このバイクで友達とツーリング三昧しました。
購入店でもツーリングクラブあって不定期でしたが参加させてもらいました。

(ピンクのジャケットなんて...恥ず🤣 あっ、ガエルネブーツはガードナー愛用でした)
このバイクで全日本ロードレース、筑波まで観戦しにいったっけ。
生で伊藤真一さん見に行きましたwww
ある日、会社昼食休憩時、お弁当購入で外出したのですが途中事故を起してしまい、救急搬送。
意識朦朧として病院に運ばれていった記憶があります。
打撲で済んだのですが、バイクが...
修理すれば直るんですが、そのまま終わりとなってしまいました。
当時の会社社長から
もう、バイク乗らないよな。
といわれ
いや、私バイク好きなんでまた乗りますと。
懲りない奴だな。
呆れてました。
次のエピソードは...
変わり種です。
Posted at 2026/03/21 17:07:18 | |
トラックバック(0) | 日記