
Kaedear スマートライドディスプレイ 不具合について返答がありました。
メールでのやりとりでしたのでいろいろ確認どころを協力してくださいとのこと。
カエディア)【KDR-D11】
1、
電源12V(常時12V / ACC電源 / −電源)各3本はどちらから接続されてますでしょうか
2、
本機 SDカードスロットル部分 点検用USB電源(タイプC)で5V2A以上のUSB電源で本機動作ご確認いただけますでしょうか。
3、
本体システム更新はされましたでしょうか。
4、
お使いのSDカード 抜いた状態でも本機電源動作改善しないでしょうか。
ということなので返答として
自分)
1、
電源12V(常時12V / ACC電源 / −電源)各3本はどちらから接続されてますでしょうか
→常時=バッテリーより直接
→ACC電源,マイナス=デイトナD ユニットWR
2、
本機 SDカードスロットル部分 点検用USB電源(タイプC)で5V2A以上のUSB電源で本機動作ご確認いただけますでしょうか。
→未確認(えっ、そんなのあったの?)
3、
本体システム更新はされましたでしょうか。
→出荷当時でも変わらず
4、
お使いのSDカード 抜いた状態でも本機電源動作改善しないでしょうか。
→SDカード未使用(SDカード?そんなのあったの??)
こんな所でした。
さらに、
カ)SDカードスロットル部分のUSB電源のご使用はございましたでしょうか。
また5月13日に画面が乱れる直前の使用状況を詳しくご教示ください、と。
自分)先ほどSDカードスロットルを開け、USBCタイプをつなげましたが画面は見れない状態でした。
13日の不具合状態ですが、朝会社に出勤するため、エンジン始動、そのときは問題ありませんでした。
5分後ぐらいにマップが表示され、いつも通りでしたが、10分後に突然他画面に縦線が無数現れましたがなんとかマップが見れる状態に。
5分後、会社に到着し、エンジン切る前に設定で工場出荷前にして確認。相変わらず縦線が消えず、そのままエンジン停止。
退勤後、エンジン始動し縦線が現れ、さらに5分後、とうとうマップが見れない状態になりました、と。
さらにさらに、
カ)確実にメーカー保証申請を行うための確認ですが雨天時でのUSBCタイプの使用はなかったという認識でよろしいでしょうか、と。
ムムムっ、
自分)USBスロットあることは知りませんでしたので今回点検時が初めてあけました。
さらにさらにさらに、
カ)担当部署に確認したところ画面が乱れる原因は
USBポートのネジの締まりがゆるく水が侵入した場合か
本体を落とすなどして強い衝撃を与えた場合の症状となります。
重ねて申し訳ございませんがSDカードを入れた際スロットルフタのネジの締めが甘かった、
もしくは本体を落としたということはございますでしょうか。
確認出来次第、メーカー保証対応させていただきます、と。
もー、
自分)USBポート自体あることは知らなかったので外してはないです。
今回点検でポート外したときはしっかりネジはしまってました。
それと落としたり、強い衝撃も受けた事もなく、バイクは一度も倒してません。
(写真見て雨に濡れているからかな?幾分あきれてきました)
で、やっと納得してくれたのか、交換部品発送に至りました。
到着後、不具合品を送って終わりになります。待ち遠しいです。
まあ多少、疑いますよね。
これで不具合品を見てもらって改善し、良い製品を作ってもらいたいです。
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Posted at
2024/05/15 18:54:53