メーカー/モデル名 | 日産 / オーラ e-POWER 不明 (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
2
|
---|---|
満足している点 | デザインとワンペダル走行が楽なところ。段差がない路面では静か、加速がスムーズ、坂道がスイスイ、パーキングブレーキを解除しなくても、アクセルを踏めば解除される所。 |
不満な点 |
安全性に欠ける。先日、ブレーキとアクセルの踏み間違いで、壁に激突。ディラーの証言で、斜めからの激突で、センサーが反応しなかったとの事。修理費100万超え。 置くだけ充電は、アイホン8には反応せず、アイホン13にも反応せず、ディラーのコメントは、新しい機種と古い機種には反応しないとの事。アイホン13は、オーラと同じ時期に発売と思うけど。結局は、意味のない置くだけ充電。 パーキングブレーキも、自動で反応したりしなかったり、走行中、バイパスで綺麗な道でも、高架橋の段差に結構衝撃が有ったり(ドラレコが衝撃と感知する)足回りは衝撃に弱い感じと、良い所も有るけど、何かと不満が多くて、不満の方が勝っている。 |
総評 | 安全性で言えばアイサイト。センサーを過信しない事。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外観はカッコよくて、内装も高級感が有ってとても良い。大変満足している。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カーブでも、ロールが少なく曲がりやすい。追い越しもスムーズ。坂道もスイスイ走れて快適。
走行のスピードとは異なるエンジン音が気になる。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
段差のない綺麗な路面ではとても良い。
段差には結構反応(振動がかなりくる)する。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
積載量は少なめ。シートを倒してもフラットにはならない。10cmぐらいの段差が出来る。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽四よりは燃費が良いが、ハイブリッドにしたら良いとは言えない。燃費を考えるなアクアを、すすめる。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オプション価格が高い。オプション入れなかったら使い勝手が悪い。コスパは良くない。
|
故障経験 |
アクセルとブレーキの踏み間違えで、壁に激突した経験から、斜めからの衝突にはセンサーが反応しない。という事は、右折や左折をした時に、歩行者やパイクが居た場合、センサーは反応せず、ひいてしまう可能性が高い。 安全性は薄いので、しっかり安全確認をする事をお勧めします。 |
---|
イイね!0件
![]() |
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWERに乗っています。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!