
昨日はとあるパーツ《GC用》引き取りに昔から世話になってる店長の店へ、淋しい事に事故を起こす前に頼んだ代物だから何だかむなしい気分で、そのパーツはどこかの店か欲しい人にでも売ろうかなと考えています。店に来たついでにレガシィにディクセルのパッドを付けてもらい《GC用パーツ取り付け工賃払っていたのでなんだかんだでタダでパッド付けてくれた》待っているとパルサー時代に世話になった方《今は他の店舗の副店長》がこっちの店舗に来ていてしばらく立ち話・・・やっぱり事故の事は驚いてました。
話しはそのままレガシィの話題になり今後どの様に手を入れていくかという話題になり自分はまずブレーキから手を入れたいと申しました、1200キロ代のGCからいきなり1400キロ代レガシィでブレーキ容量があのGCと同じだったので少し気になっていた事とあのGCと同じコントロール性が欲しかったのでまたステンメッシュホースとマスターシリンダーストッパーを入れたいと伝えたら。
副店長曰く選択としては正しいとやはりATである以上ブレーキに頼る割合が大きいのでブレーキから手を入れるのは正しいと意見が一致。その後ローターの厚みや硬度、ホースの種類と選択、パッドに対してのローターの選択、取り付け方法2タイプあるマスターシリンダーストッパー長所と短所の説明などアドバイスをもらった。やっぱりいつもながら詳しい人の説明は為になる。それから補強関係や足周りの話しをしてその間に組み付けが終わり店をあとにした。帰りにGC時代から世話になってたDに行きいつものサービス担当に要件があったので会いに行ってきた。こちらも事故の事はかなり驚いていた。
ちょっとしたトラブルの修理の依頼《ウィンカーあげるとライトが消える》とステンメッシュホースの注文、D型から採用されたサイドパフォーマンスアーム?《こんな名前だったかな?》の取り付け依頼をして帰ってきた。
あらためて今思うと本当にゼロからのスタートなんだなと感じた。
これから手を入れたい所もある。
ある程度形になるまではしばらく掛かりそうだけど形になるまでの過程も楽しみのひとつかな・・・
まずはこの車について色々調べないとな。
知らない事が多過ぎて・・・

Posted at 2009/09/21 05:03:47 | |
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